QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣焼きツーリング。

冬の風物詩それは牡蠣小屋。
牡蠣小屋で新鮮な牡蠣を焼きまくって食べる、そんなワイルドな風物詩を今季は一度もしてない!

という訳で「牡蠣焼きツーリングに行きたいんじゃーい!」と暴れた結果、去年の夏の川遊びメンバーの福岡組と熊本組と長崎組が集まって行く事になりました~!わーい。

しかし!
天気予報は雨…しかも降水確率90%…信頼度A…
なんてこったい。

~当日~


12803213_567064270123751_3452145052755524018_n.jpg

晴れた!
やったー!日頃の行いが良いワタクシのお陰に違いない♡
という訳で合流して牡蠣小屋へレッツゴー♪


12804638_567064280123750_1637831615724085901_n.jpg
牡蠣以外にもあれもこれもそれもどれも焼きますよ~♡


12814808_567064310123747_5848981152374951367_n.jpg
プルン♡
美味しくない訳がないっ♡

大粒の牡蠣を焼いて焼いて焼いて食べて食べて食べて大満足!
食べた後はプラっとツーリング。


Cc3fSLwVIAQ3nNB.jpg
諫早湾干拓堤防道路!
8キロずーっと真っ直ぐの道で両側は海でとっても気持ちいい道なのです。
向こうに見えるのは雲仙普賢岳。



12805758_1697318633878653_3481529308963302637_n_2016030917122662a.jpg
あらー。何だかちょっとガラが悪いわね?


5433_567064346790410_1062006903780597819_n.jpg
一見仲良しっぽいですね♡
嘘ですホントに仲良しです!
両手両足に花の逆ハーレムです♡にゃんちゃって♡



11935114_1697318627211987_6179962803701987873_o.jpg
ずらーり。
バイク10台・車3台の総勢17名?だっけ?でわいわいガヤガヤとっても楽しかったです♪

バイク乗りの女の子が周りにおらず、でも一人でツーリングには行きたくないのでたまにこうやって無理言ってお仲間に入れてもらっているのですが、私みたいなヘッポコのポンコツも混ぜてもらって本当にありがたいなーと思います。
皆さんとっても良い方で、優しくて頼りになって、私がワザと意地悪したりワガママ言ったりキックにパンチしてもアッハッハーと流してくれる度量の深さにいつも甘えさせてもらっております。ありがたやありがたや。
良い兄貴分が沢山で幸せ者です。

次のツーリングは今月末!楽しみだーい!


938777_765835140215071_228695895_o.jpg
みんないい笑顔だこと!


| バイク | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸田蔵人さんのこと。

毎年恒例年末の挨拶記事を書かないまま新年を迎えてしまいました。
新年のご挨拶の前に、訃報を。


年末の12月29日、モトクロスライダーの戸田蔵人さんが練習中の事故で亡くなりました。
彼は国内外で活躍するプロライダーだったのですが、2008年レース場での衝突事故で胸より下が不随になってしまう重傷を負ってしまいました。
しかし、バイクへの情熱は衰えず、車いすでも乗れるようにカスタムされたバイクに身体を括り付け、果敢にもまた挑戦を始めました。
アメリカでの合宿にも参加し、11月にはバイクのショーに関する契約社員になり、今後更に活躍する勢いで一杯の最中の出来事でした。
ジャンプの練習中、敷き詰められていた緩衝材に突っ込み引火したそうです。

いつも笑顔で、優しく暖かく、みんなに希望を与える太陽みたいな人でした。
バイクでジャンプして空を飛んだ後の笑顔が最高に素敵な人でした。

私が初めてモトクロスでレースクイーンをやる時、前日に
「明日頑張って!何か分からない事や不安な事があったら何でも聞いてね!」
と連絡してきてくれた事
「俺がかっこよくジャンプするところ絶対見せてあげるからね!」
とニッコニコの笑顔で言っていた事
頼れる自慢のお兄さんであり、尊敬する先輩でもあり、大好きな友人でもありました。

いつでもまた会えると思っていました。
今度会った時でいいか☆と2人で撮った写真すらありません。
もっと会いに行けばよかった。
練習の応援にも行けばよかった。

悔やんでも悔やみきれません。

年内にご親族による密葬が執り行われたそうで、改めて通夜と葬儀が行われるとの事です。
下記は蔵人さんのFacebookページより転載させて頂きます。

通夜 1月9日 18:00~
葬儀 1月10日12:00~13:00
イズミヤ稲吉斎場
茨城県かすみがうら市稲吉5-19-18
大変混雑が予想されますので、お越しの際はなるべく公共交通機関をご利用下さい。
葬儀に関しての全てのお問い合わせは
0120-834-443 イズミヤ稲吉斎場 http://www.izumiya.biz/
へお願い致します。


何とかして行けないかとスケジュール調整してみたのですが、仕事の関係でどうしても行く事が出来ません。
九州と関東の距離はどうしてこんなに離れているのでしょうね…。
最後の挨拶すら行く事が出来ない自分が本当に情けないです。


これはとある日の戸田さんとのやり取り。

535210_542585422571636_9206276663395317305_n.jpg
12373392_542585375904974_3027411720570585320_n.jpg


約束、果たせないままでした。
私がメッセージを開いた時「27分前にオンライン」の表示になっていて、画面の向こうには元気な戸田さんがいつもの笑顔でいるような気がしました。
35歳、あまりにも早すぎます。

戸田さん、みんなに勇気を与えてくれてありがとう。
大好きでした。
尊敬していました。
いや、今でも、これからもずっと大好きで尊敬しています。

バイクに生き、最期までバイクに乗っていた戸田さん、きっと天国でもブインブイン言わせて走り回っているんだろうなぁ。


1454872_1647378148878513_1047988764880319331_n.jpg


CWLbn2QU4AIslyA.jpg
戸田蔵人さん、本当に本当にありがとう。
さようならは言いません。バイクの神様として空から見守っててね。

ご冥福を心より申し上げます。

| バイク | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OutRider 12月号発売中ですよー!

タイトルの通り!今月10日にOutRiderの12月号が発売されました~!パチパチパチ☆
今月号は~…


fc2blog_20151114225818fd2.jpg
旅のバイク論と題しましてバイクブロスの名物編集長の皆さんのスペシャル対談を始め、ぎっしり読み応えのある1冊となっております♡
そしてそして今月号のスペシャル付録はこちら!


fc2blog_20151114225556292.jpg
(あっ 何か写真がクニャってなってる)
2016年ツーリングカレンダー!
日本全国の絶景・名道をツーリングしている素敵写真が沢山のカレンダーですよー♥
真ん中の上、ほら、誰か分かりますか?


fc2blog_20151114225600f46.jpg
わたしキヨでーす♡やったー!
9月と10月は嫌でも毎日私を見て下さいね♥


前回の世界遺産長崎特集、色んな方から「読んだよー」とのご報告を頂きました!
それだけでなく、「あの記事を見て実際に長崎でツーリングしたよ!」という方や、「あんな道があるなんて知りませんでした!来年行こうと思います!」とメッセージを下さった方もいて本当に本当に嬉しかったです。
今改めて読み返すと「ウワー!何て下手な言い回しなんだー!」などなどなど、お布団に頭突っ込んでバタバタしてしまいますが、ご紹介させて頂いた事で、少しでも長崎の良さをPR出来たならいいなぁと思っています。
そして、読んで下さった方のバイクライフのお役に立つ事が出来たのなら幸いです!
このブログでも、今後沢山の素敵なスポットを紹介していきたいな―と思っていますので、お楽しみにー!

| バイク | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトライダー10月号発売ですよ☆

皆様~OutRider 10月号が発売されましたよ~!


OR74_cover.jpg
全く分かりませんが、表紙はワタクシですよ。えっへん。

今回はライダーのための世界遺産大特集!
ワタクシ清原悠華は長崎を担当し、軍艦島上陸&平戸にロケに行って参りましたよ。
軍艦島上陸のマル秘情報から絶景ロード、絶品グルメをご紹介させていただいておりますにて皆さん読んで下さいねー♡


ファミレス1
今回どどーんと20P書かせていただく事になり、改めて、今更ですが、ホント今更ですが文章を書くという事についてお勉強しなおしました。
大学生の時以来、真剣にお勉強。
使ってない脳ミソフル回転。

ブログは独り言のようなものだから、あまり何も考えずにダラダラ~っと書いているので文章を書く事で悩んだり考えたりする事はあまりないのですが、今回原稿を書くにあたり
「読む人の立場になって分かりやすい文章を書かなくては」
「長崎のよさや雰囲気をどうやったら文章でより伝える事が出来るのか」
などなどなどを真剣に考え、お勉強し、ファミレスで頭からシューっと煙を出す事数日。
わ、私には才能が無い~!語彙も文章力も何もないよ~!!とこれまたファミレスで一人ギャン泣きしながら原稿を書く事数日、締め切りを1日オーバーしてやっとこ書き上げました(本当にゴメンナサイ)。
勉強してあの文章かよ!!という感じもかなりありますが、許して下さい…。

OutRiderの10月号を読んでくれた県外の方が、「長崎をバイクで走ってみたい!」と思ってくれたり、また、県内の方が「改めてやっぱり長崎っていい所だなー!」と思ってくれると嬉しいなぁと心から思います。


11221881_508342225995956_4880481274318042399_n.jpg
という訳で、私の汗と涙の結晶が詰まったOutRider 10 月号、是非読んであげて下さいね♡
宜しくお願い申し上げ上げデス。

| バイク | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍艦島ビューっとツーリング。

先日、仕事の下見の為夕方からたま号に跨りちょっくらビューっと海沿いを走りました。
行先は日本最南西端の地野母崎!

IMGP0851.jpg
ちょっとドンヨリ。
だけど海沿いの道は気持ちいいー!


さて、目的はと言うと~


IMGP0843.jpg
じゃん!軍艦島と一緒に写真が撮れる野母崎某所のコーコ☆
見事な軍艦島ビュー!
祝・世界遺産登録!!
「船で行かないと見る事が出来ない」と思われがちですが、こうして野母崎からは陸から軍艦島を見る事が出来るんです☆


IMGP0840.jpg
うっへっへ~。軍艦島をバックにパシャリ☆
逆光ですが、汗でメイクがドロドロの酷い顔なので逆光くらいがちょうどいいんです。


晴れ間も出て風も気持ちよく、しばし芝生でゴ~ロゴロ…。
うーん、よい休日。


IMGP0850.jpg
夕刻の、銀と金に光る海に浮かぶ軍艦島もカッコイイのです♪

| バイク | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

