QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそペンタブちゃん。

買いました。
とうとう買いました。



fc2blog_2015100502151357f.jpg
ペンタブレット。

今までウェディングボード制作その他イラスト関係は全てアナログで筆と絵の具でちまちま作業していたのですがとうとうデジタルに手を出してしまいました。フフフ。
これで作業効率が格段にUP!!
…のはずなのですが、どうにもこうにもまだ慣れず、余計に時間はかかるし描きにくいしでモタモタモタ。
4日後の納期に間に合うのでしょうか。
いや、間に合わせるしかないのです。頑張れ私。


pentab.jpg
ブログも写真だけじゃなくて、今後はたまに絵日記も入れつつ描いて行こうと思います。
上手に使いこなせるように練習しなければ!

| グッズ | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒゲ倶楽部×HEATHコラボTの巻

全くブログにまで手が回っていなかった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
いい加減溜まりに溜まったネタをブワーっとupしなければと思いつつ…いやはやいやはや。

さて!今回はタイトルにありますように、横浜のヒゲ倶楽部さんとこれまた横浜のアメカジブランドHEATHさんがコラボTシャツを出したとの事で、いや、もうGWには第二弾が発売されていたのですが私がグズグズしててゴニョゴニョ…

ゴニョ…

まぁその、アレです。アレがコレで、わたくしそのコラボTの女性宣伝部長なのです!ワー!と言う訳でこちらでーす!






はい!HEATH.BEARがとってもキュートな…あ、写真分かりにくいですね。そうですね。


ほい!こんな感じでーす♡


元々は男性用なのですが、Sサイズだと女性にもぴったりんこですよ♡

-----------------------

Yokohama HigeClub T-shirt

HEATH BEAR Ver. White/Black

size/S/M/L/XL ¥3800(tax)

-----------------------

詳しくはヒゲ倶楽部のリーダーB丸さんのブログに書いておりますですよ♡
http://bcollector.blog.fc2.com/blog-category-3.html


ドヤ顏。

Tシャツは横浜ワールドポーターズ内のHEATHさん店舗、ヒゲ倶楽部メンバーさんのお店、そしてこちらのサイト 
http://item.rakuten.co.jp/heath-industrial/hige-bear-ss/  
からも購入出来ますにて、宜しくお願い致しますです✨
久々の更新が宣伝で申し訳ないです💧近々ブワーーーーっとupしますにて乞うご期待!

| グッズ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろくぶね。

今年は、今年こそ『アレ』に手を出すんです。
出しちゃうんです。
そう

キ ャ ン プ ♡

散々楽しい楽しいと聞かされもう限界!
私だって楽しいをしたーい!!

という訳で、無理やり休みを取り、キャンプマニアの某氏とキャンプツーリングを企画。
取りあえず必要なものはこっちが準備してやるからシュラフ(寝袋)だけ買いなさいと言われ、アウトドア用品店へ。
しかしながらたかが寝袋、されど寝袋、形も封筒型やらマミー(ミイラ)型やら、生地や中身もゴアテックスやらダウンやら綿やらで、店内でビー!っと泣いて帰ろうかと思いましたが、今回最初なのでお高い寝袋を買う勇気も無くコンパクトになる寝袋を!と探し回って購入いたしました。


寝袋1
じゃん!
HELLY HANSEN ではないですよ?NHと書いてあります。『NatureHike』だそうで、何だそりゃ。
ノーブランドで怪しさ満点ですがいいんです!この小ささ!私が求めていたのはコンパクト感!


寝袋2
ベルトをギューっとすれば更に小さくなるのです。素晴らしい。
大きさは18㎝くらいに!これならリュックにポイっと入れられます。


41EebLNxgML.jpg
広げたらシワシワっとなっていたのでサイトから画像を頂きましたです。
筒型、というのでしょうかね。
寝心地もなかなかよろしげ。


という訳で準備万端!旅行のしおりも完成!さあ!初のキャンプツーへしゅっぱーつ!!!
とワクワクしていたのですが、出発2日前に同行の某氏の仕事トラブルにより、お流れに・・・
大人なのに「わーん!」と泣いてしまいました。悲しい。


寝袋3
ふて腐れて実家の和室に持ち込んでフテ寝するのでした。
どう見てもブルーシートに包まれた死体。

| グッズ | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キユーピーのあぶらとり紙。

梅雨ですね。
今年はこれでもかと梅雨ですね。
もうかれこれ2週間くらい、ずーーーーーーーーーーーっと雨なんです…。
なのでバイクも殆ど乗れておらず。
先日クラブハーレーさんのハーレーパークがこちらに来るとの事で、ワーイと雲仙まで行ったのですがこれまたザンザン降り。


写真では伝わりませんがそりゃあもう雨は降るは寒いわKさんは泥ですっ転んでシフトレバーは折れるわで地獄かと思いました…。

という訳で特に書く事もないなー、と思ったのですが、前回のキユーピー工場の記事で売店で購入した物について「追記で書きます☆」と宣言するも、どうにもFC2ブログさんったら調子が悪く、追記機能がうまく使えず書けていなかったので、売店で購入した物についてでも書きましょうね。そうしましょう。 後!過去の記事を見たら何か写真が違うものと入れ替わってたりグシャグシャになってるのだけどその辺もどうなってるのFC2さん!?何とかしてー!

IMG_6228.jpg
はい!こちらです!
工場見学後に売店で購入したキユーピーのあぶらとり紙。400円ナリ。
色々ネットで調べてみたのですが全くと言っていい程この商品についての情報がナイ…。
一般に販売もしていないようですね。売店でだけ買えるのかも。

IMG_6229.jpg
こちら裏面。
マヨネーズを作る際に出る殻に付いている卵殻膜(ゆでたまご剥いた時に現れるあの薄い膜の事です)を練り練り練りこんだあぶら取り紙だそうです。
お肌に良いケラチンとコラーゲンが配合らしいのですが、あぶらとり紙でペトペトして効果あるのかな…?

IMG_6230.jpg
パカッ☆
中のデザインもなかなかかわゆいですね。
冷静に考えたら普通のあぶらとり紙よりもお高いですが、まぁ、その、きっと、使い心地が違うのでしょう…。
普段あぶらとり紙を使わない私にはよく違いが分かりませんが、脂は取れます。ペタペタ。

どうでもいい情報ですが、キユーピーマヨネーズの『ユ』の字は『ュ』じゃないのですよ。
工場見学のおねいさん曰く、「文字として並べた時に大きなユのほうがデザイン的にバランスがよい為キユーピーと表記しています。読み方はキューピーなんですよ」だそうです。キヤノンもヤが大きいのは同じ理由なのかなー?

IMG_6560.jpg
そんなこんなで半月ぶりのブログ更新だというのに何とも毒にも薬にもならない、ダラ~っとした内容になってしまいました。
早く梅雨終わらないですかねー。
モコモコに満開のアジサイは可愛いのですが、梅雨明けが待ち遠しいキヨなのでした。

| グッズ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

