QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク用サングラスを買うの巻。

先日女友達と3人で香港に行って来ました。

旅行記を張り切って書きたいのですが、写真のデータを友達カメラの分も貰ってから書きたいと思いますー。



さて、香港旅行は貧乏旅行だった為殆どお買い物はしていないのですが、女人街というマーケットで私好みのバイク用のゴーグル?サングラス?を発見。

しかしながら女人街では基本値札は付いていない為価格交渉・・・



私「コレいくら?」

店員さん「500HKD(約6500円)だ」

私「そんなワケないでしょ!高すぎる!」

店「UV加工してるしいい品物だ」

私「UV加工なんて当たり前だよ。そんなに高いならいらない」

店「待て待て待て、いくらなら買うんだ?」

私「出しても80HKD(約1040円)だね」

店「アイヤー、冗談きついね。300HKDでどう?」

私「さよならー」

店「分かった分かった分かった!!80HKDでいいよ!」







というワケで手に入れたサングラス。

今考えると1040円でも高いんじゃないかな・・・。

それにしても500HKDが80HKDになるなんて・・ふっかけ過ぎデショー。



ピッタリフィットして風も入ってこないし、これから暖かくなったら活躍する事間違いナシ。

花粉も風も埃もシャットアウト!

どうにもこうにもアイウェアが似合わない顔の私、珍しく合うサングラスがあって嬉しい!







1枚目の写真の後ろにボンヤリ写ってるのはお土産用に買ったバッグハンガー。

バッグハンガーとは何ぞや?と申しますと、カフェやレストランに入った時に鞄を置く所がない・・でも床置きしたくない・・という時に使うモノ。







こんな風に使います。

※サイトから写真拝借







バラバラバラバラ~!!



大量のバッグハンガーはお友達にバラ撒きます!

喜んでくれるとイイナァ。





オシャレ女子の必須アイテム!らしいのですがガサツな私は地べたにポイっと置いてしまい使った事がありません。

こんなに沢山買った事だし、一個自分用にして使ってみようかな・・。



バイク用品カテゴリに入れる記事を書くつもりが最後は全く関係のない話になってしまいました。

ま、まぁこんな事もあるやね!あはは!あははははは!

≫ Read More


| 未分類 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎ランタンフェスティバル。

ずっとドタバタ続きで見事に4日坊主になってたこのブログ、やっとこ落ち着いたのでまたボチボチ更新して行きたいと思います!



さて、長崎では2/10~2/24まで長崎ランタンフェスティバルが開催されています。

このランタンフェスティバルは中国の旧正月を祝うイベント。

中華街を中心に、沢山のランタンが長崎の夜を彩ります。

先日チラリと行って来て写真を撮ってきたので画像をズラズラズラ~っとご紹介。















































うーん、幻想的!

出店で売っている角煮まんじゅうや中華おこわなんかをパクつきながら数か所ある会場を散策するのがまた楽しい!

私の大好きなお祭りの1つです。



そうそう、メイン会場にはこんな物もあるんですよ。







ばばーん!



え?よくわからない?







どどーん!!

豚の生首です!!



これは『関聖帝君祭壇』という物で、

関聖帝は三国志にも登場する有名な関羽という人物(らしい)

関羽は亡くなった後、商売繁盛・金運招来・悪霊退散の神として奉られています。

祭壇にずらっと並べられてある豚と額に刺さっている尻尾には意味があり、

豚→子孫繁栄

豚の頭の額に刺されてある尻尾→「あなたのために、豚一頭を頭から尻尾までまるごと使ってお料理を致しました、どうぞお召し上がりください」とお客様を歓迎する意味が込められている。


なんだそうです。



そしてここでお参りすると1年間お金に困らないそうなので念入りにお参りしてきました。ナムナム。



寒い寒い冬ですが、美しいランタンを眺め、美味しい肉まんにパクつけば寒さなんて忘れてし・・ブヘクショーイ!!

実物は写真よりも数倍素敵なので是非機会があれば行ってみて下さいね!

≫ Read More

| 未分類 | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

