QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征日記 【前編】virgin DUCATIロケの巻。

ただいまー!

・・・と言っても数日前に戻って来ていて、台風だの仕事だのに追われてドタバタしていました。

やっとこ落ち着いたのでせっせとブログをupしたいと思います。

それでははじまりはじまり~





今回の一番の目的は、11月1日に創刊される雑誌『virgin DUCATI』の撮影です。

表紙と巻頭ページだそうで、ドッキドキ。

そして初めてのDUCATIにワックワク!



雨が降るぞ降るぞ~ と散々天気予報で言われていたけど何とかセーフ!

当初は御殿場でロケの予定だったのですが、雨雲レーダーをうぅんと唸りながら眺め、沼津に変更。







まずは沼津港へ。

バイク単品の写真や、パーツの写真、そして港の先っぽでバイクと一緒にパチリ★

お空はドンヨリ。。。



そして写真が全くないのですがお次は戸田峠へ。

ワインディングぐーねぐね、な山道の走行撮影。

スッテーン!!とずっこけないかハラハラしていましたが何とかセーフ。

DUCATI、乗りにくくて重くて扱いづらいバイクのイメージだったのですが、偏見もいいとこでした。

乗りやすーい♪







最後に、表紙の撮影をすべく戸田の出会い岬へ。

この展望地からの眺めはまさに絶景!







左には戸田港。







右には富士山。

曇ってたのに出てきてくれました!うれしー!







正面には駿河湾!

わー!と歓声を挙げて足ブーラブラしてる私。

とってもバカっぽい・・・。

ぽい、というかバカなんですけどね・・・。トホホ。



あまりのスケールの大きさに感動。

大自然の大パノラマを眺め、時を忘れました。

晴れた日だともっともっと最高なんだろうなー。

晴れた日に夕日なんてここから見た日にはきっと感動して泣いちゃいます。







お口をポカンと開けて時を忘れている場合じゃありません。

肝心の撮影撮影!

今回のロケ、TOMOさんと一緒でしたー★

横に並ぶと私の顔の大きさが際立ちます・・・!







夕日をバックに佇むDucati Diavel

最初見た時は、なななななんて重そうで運転しにくそうな・・・と腰が引けまくっていたのですが、クルーザータイプのこのバイク、まるでビッグスクーターのようにスイスイのス~イ。

快適すぎるほどに快適!







こちらはDucati Monster

ギアが座った位置より後ろにあるバイクに乗ったのは初めてで、慣れるまでオロオロ。

非常にギコチナイ運転でヨロヨロと走りましたが、私以外の方はかっこよくスイスイと運転されていました。

技術の差です・・・。







こちらお借りしたSHOEIのヘルメット。

普段かぶるオモチャみたいなメットとは真逆でばっちり頭をガードしてくれて安心の助!





そんなこんなで早朝から夜までみっちりロケでしたが楽しかったー!

ハーレー大好きだけど、他のバイクも楽しい!

色んなバイクに乗る事が出来てシアワセです♥







こっそりカメラをカメラで盗撮。

ふむふむ、こういう感じの表紙になるのね・・・



さて、どんな雑誌が出来あがるのでしょーか!

今から楽しみーぃ♪♪♪

≫ Read More


| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征日記 【中編】山梨でパラグライダー!?の巻

せっかく東京に来たので遊ぼーう!と1年振りにM氏とお出掛け。

富士山の麓河口湖でパラグライダーが出来ると聞き、予約を入れて数日前からわくわくわくわくわくわく。

パラグライダーをして、遊覧船に乗って、ロープウェーでカチカチ山に登るっていう完璧な遠足コースを組み、準備は万端の助!

当日は朝6時に待ち合わせてレンタカーで一路山梨県へ!





んが





とんでもない豪雨・・・。

パラグライダーの会社からは勿論中止の連絡が・・・。

遊覧船に乗ろうにも、カチカチ山に登ろうにも、富士山の裾も見えないのでどうしようもない・・・。







予定ではこうなって、感動して空の上で号泣してたはずなのに・・・。



さてどうしよーどうしよー、と考えた結果、静岡県でタカアシガニを食べる事が出来るとの情報を仕入れ、予定を大幅に変更して南下!

ちなみにタカアシガニとは水族館によくいる巨大な、あの宇宙メカみたいな世界最大のカニちゃん。

日本で食べる事が出来るのは千葉で極々少数と、沼津市戸田の2箇所のみ。

日本一のタカアシガニの名産地は戸田なのです。こりゃ行くしかない。







静岡県沼津市戸田へ向け、車をブーンと走らせ到着。

ん?つい1日前に来たよーな・・・?

お店は戸田港のすぐそばにある『丸吉食堂』さんです。







うおー!いるいる!







お二階の座敷の海が見える席ー!

雨はいつの間にか上がっていいお天気・・・。



さて!注文しましょう!

私達が頼んだのは高足ガニ定食。

舟盛、酢の物、ライス、汁物、小付け、そしてタカアシガニが丸々1杯付いた何とも豪勢な定食なのです!







単品で、これまた戸田港名物の手長エビちゃんも注文。

エビの女王なんですって!

ポーズはラッパーのようです。チェケチェケ。







横から見た図。

味はプリップリで甘くて美味しい!







キター!!

さっきまで水槽でウゴウゴしてたタカアシガニを蒸してくれるのです。

新鮮も新鮮。







ズルリ・・・







キャー!つるりんこー!!

どうだー!!

グルメ番組みたーい!!



タカアシガニはとっても身離れがよくて食べやすーい♪







たっぷりカニミソを付けて・・・パクリ!

おいしーーーーーーい!

こんな贅沢していいのでしょうか?いいんです!パラグライダー飛べなかったんだもん!



無心でカニを貪って、お腹一杯、大満足!

食べ終わった頃にはもうパラグライダーなんてどうでもいい!タカアシガニサイコー!と2人ともご機嫌。

心底飛びたかったですが、次回へのお楽しみに取っておきましょー★











すっかり元気を取り戻し、遊びに出掛けます!

レッツゴー!



≪続く≫

≫ Read More

| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征日記 【後編】愛しの○○○○と極上温泉の巻

お腹もポンポンに膨れたので次の目的地へ。

2011年に出来た時からず~~~~~~~~~~っと行きたかったあの場所へ







沼津港深海水族館!!







ここには世界唯一、シーラカンスの冷凍標本がある、深海魚専門の水族館なのです!







んが。

こわい。



今話題のダイオウグソクムシ(超巨大なダンゴムシです。あまりにもアレな外見なので画像はナシ)もいたりして、たのしーい!







あっ さっき食べた!







しかし!私の一番の目的はこれ!







メンダコー!!

可愛い!天使!



でも、運悪く展示中止・・・

画像はネットから持って来ました・・・

うわーん見たかったよーーーーーーーーーー

仕方なく、メンダコちゃんのお土産だけでも買って帰ります・・・







くゎー!かわゆい!

ストラップとおっきいぬいぐるみがありましたが、ぬいぐるみは荷物になるし、ストラップもふにょふにょの素材だとすぐダメにしてしまうので断念・・・







なので今回はこの2点を購入。

メンダコちゃんのイヤホンジャックマスコットとブックマーカー!

未だガラケーだからイヤホンジャックを刺す場所がありませんが、DOCOMOからやっとこiphone出たから買ったら着けるんだ・・・



メンダコを展示してる時にもう一回来たい!!リベンジを誓い、水族館を後にしました。



さてさて沼津港ったら水族館や飲食店がたっくさん!

お寿司とかだけでなく、ハワイアンシーフードやハンバーガー屋さんもあったり、乾物店や鮮魚店やお土産店なんかもあってとっても活気づいていて歩いているだけでたのしーい!







何だか綺麗な建物があったのでお邪魔します。







ジェラート屋さんに怪しいもの発見・・・



キヨ「うげぇ。わさびだって。罰ゲームだ」

M氏「美味しそうじゃん!」

キヨ「私絶対イヤだもんね」

M氏「食べるー!」







というワケでM氏はわさびジェラート。







私は塩ミルク♥



眺めの良いテラスでオヤツターイム

キ・M「いっただっきま~す!」

キ・M「おいしー!」



キヨ「絶対嘘だね!!!」

M氏「いやいやいや本当に美味しいって!食べてみ!騙されたと思って!」

キヨ「・・・」



パク



キヨ「y$%u))=('(t&~!!!!!!!!!!!!!!!!!???????」



騙されました・・・ま、ま、ま、まずすぎる・・・・・

しかしながらM氏は本気で美味しいと思っているようで、味の好みは人それぞれですね・・・オエー



わさびジェラートはとっても不味かったですが、とっても楽しい沼津港、是非またゆっくり遊びに来たいと思います。

さてさてそれでは次に移動!

お次は箱根に向けてレッツゴー♪温泉温泉♪♪



どこがいいかなー?と探した結果、今回は『箱根湯寮』という所に行ってみる事に。

適当に選んだのですが、ここがもう、大当たり!!

古民家風の里山温泉をイメージして造られたというこの日帰り温泉施設はそりゃーもーオシャレ!







古き良き日本をモダンにアレンジしていて、とにかく素敵すぎてテンション上がりっぱなし!

お腹一杯で利用出来ませんでしたが、素敵なレストランも施設内にあり、撮影は出来ませんでしたが温泉もサイコー!!

貸切家族風呂も19部屋あるそうで、休憩できる和室と露天が付いていて、浴衣もレンタル出来るようです。

サイトで今見たのですが、これまた素敵でキャー!!と1人パソコンの前でテンションup。

一応貸切温泉のページ貼っておきますね ペタリ



非日常の洗練された空間そして箱根の温泉に浸かってもう最高・・・幸せすぎます・・・

絶対また来たい!・・・ってこればっかですね。



お風呂から上がり、ほこほこになったので東京に向けて車を走らせ、朝の6時から夜の23時までよく遊びました!

パラグライダーは出来ませんでしたが、すっごく楽しい1日を過ごせました。

晴れた日に必ずパラグライダー&河口湖周辺にリベンジしたいと思います。



一週間前にアソボー!と突然連絡をしたにも関わらず、快く付き合ってくれたM氏に感謝!

私のここ行きたい!次はここにも!というワガママにも笑顔で

「いいね!行こう!」

とノってくれてありがたかったですホント。

お陰様でとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました。



そんなこんなでさよなら東京、また来るね。

ドッタバタの詰め込みまくりな数日間でしたがとても充実したものになりました。

写真が無くて載せていませんが、ミサコちゃんとコバもありがとうねー。

また女子会しましょー♥



「おかえり!」

と九州でも東京でも迎えてくれる人達がいて私はとっても幸せモノです。

また帰ってくるからねー。

次は11月?かな?

≫ Read More

| 未分類 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『SAFE SEA』でクラゲと仲良し。

まだまだ夏休みー!とダラダラしてたら残り3日!

今年は夏らしい事なーんにもしてません・・・。

花火に海にBBQ・・・あああ私の夏が・・・。



でもでも、明日は幼馴染のRちゃんと夏の遠足!

春は福岡でイチゴ狩り、夏は大分に行こうという事に。

最後の悪あがきで海水浴しよう!と決定したのですが、もう8月も終わり。

海にはそれはそれはクラゲがいる事でしょう・・・ブルブル。



しかーし!ワタクシこれを取り寄せました!







その名も『SAFE SEA』

右はオマケで貰った日焼け後に使うクーリングローション。

イスラエル産のこのローション、何と塗ると99.8%クラゲに刺されないらしいのです!

クラゲちゃんは敵や餌と思うと毒針でチクリと攻撃してくるそうで、このローションはクラゲに仲間と思わせる成分が入っているのです。

しかも、バッチリ日焼け止めにもなってくれる頼もしいヤツ。

これで明日の海は完璧☆





・・・と思いきや、台風が九州に直撃だそうで。

最早クラゲどころの騒ぎではありません。

台風避けはどこで買えるのー!?

私の夏を返してー!!

≫ Read More

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦とスポーツの夏。

パソコンが未だ入院中にてブログの更新が滞っていますが元気に生きております。

早く帰ってこーい!



さて、今週末は某大会でアナウンサーをしてきました。

今までやった事がないので初挑戦でドッキドキ。







前日のリハーサル。

こーんな広い会場でとちらずに原稿が読めるかしら・・。不安。







キリッ。

スーツに眼鏡でアナウンサーに変身!

シワシミくすみを光で飛ばすべく、一番日当たりのいい場所を探し求めてから撮ったのはヒミツ・・。







せっかくだから大会にも参加!

スポーツウェアに着替えて頑張ってラケットでパシパシと打って来ました。







手に持っているのは賞状!

・・・ではなくただのリーグ表。

結果は下から数えて5番目、というなかなかどうしてションボリな事に。

お隣のオレンジさんが私が出場した競技のペアを組んでくれた方。

初対面なのに仲良くしてくれてありがとうございます!





汗ダクダクになりながら試合を全てこなし、家に帰ってゆっくり・・・せずに別件で友達とワイワイボーリング大会へ。

深夜まで投げまくり、今日朝起きたら全身筋肉痛でバッキバキ。

でも、久々のスポーツ楽しかったー!

普段全く運動をしないので、今後は積極的に身体を動かそうと思います。



・・・涼しくなったら!

≫ Read More

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまです。

おじいちゃんを見送り、沢山泣いてひどく落ち込んでいましたが、初七日も過ぎやっとこ元気を取り戻してきました。





ドタバタでパソコンを派手に倒して派手に壊してしまって携帯から更新。

写真が添付出来ない…。



そんなこんなで夏休みも残り2週間、旅に出た~~~~~~い!!



島島島…と島熱にうなされていましたが北海道にも行きたい…。

十年前に行ったアイヌの人々が暮らす集落アイヌコタンが忘れられません。

風景、文化、街並み、全てが素晴らしく美しくて幻想的で日本で好きな場所のbest3には入ります。

アイヌコタンからは阿寒湖がすぐそばにあるのにその時は素通りしたから今度はお船に乗ってマリモも見たい…。



しかしながら今の時期の北海道行きのチケットは海外並みにお高い…寧ろ海外の方が安いのです…。



じゃあ島!!

こうなりゃ一人で、一人で、

…一人はイヤだー(´;ω;`)



夏の間にもう一度、今度はバイクで阿蘇にも行きたいなぁ…。

天草でもいい…綺麗な海と夕日…。



元気を取り戻すと同時に旅欲がむくむくと湧いてきてソワソワ。



さて今年の夏の締め括りはどうするどうなる!?



~続く?~

≫ Read More

| 未分類 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見送り。

本日の21時46分、祖父が亡くなりました。

95歳でした。



孫達の中で一番末っ子だった私はとても可愛がってもらっており、小さい頃は祖父の膝によく乗せてもらって

「じいちゃんとこの子になれー」

ってニコニコしながら頭を撫でてもらいました。



「悠華がお嫁さんになって、ひ孫抱っこするまでは死ねないな!」

と言っていたのに、お嫁さん姿を見せる事も、赤ちゃんを抱っこさせてあげる事も出来ませんでした。

おじいちゃん、ごめんね。

最後に交わした会話は何だっけ。

もっともっと一緒にいたかった。





祖父を見送るので、ちょっとの間ここもお休みします。

泣かずに頑張ります、と書いてる矢先にボロボロ泣いてるので、おじいちゃんの前では泣かないように頑張ります。

いつものように元気になって戻って来ますので、また覗いて下さいね。

≫ Read More

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様飲み会と赤い月。

実は5月始めからとあるスクール(?)に通っていました。

そこであれやこれやと毎日お勉強して3ヶ月、無事終了!

1日も休まずに行って、我ながら頑張りました!







先日、お疲れ様飲み会があり、女性17人+男性1人で大騒ぎ。

あっという間の3ヶ月でした。

良い仲間に恵まれて、楽しかったなー。

これからも仲良くしてくださーい☆







9月からまた忙しくなりそうなのですが、その前に8月31日までたっぷり夏休み!

こーんなに長いお休みは久し振りなので、何をしようかソワソワ・・。

行きたいところはたっくさん!やりたい事もワンサカ。

夏の素敵な思い出を大急ぎで作りたいと思います。







今日の月は細くて、赤くて、低い位置でボンヤリと光っていて何だか不思議な美しさでした。

「今日の月はまん丸だよー」

「今日は三日月だよー」

と、“お月様レポート”が得意な仲良しさんは今日もどこかでこの月をレポートしてるのかな?

なんて思いつつ、夏の夜空を見上げてしばし過ごすのでした。

≫ Read More

| 未分類 | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 阿蘇・高千穂旅行 ⑥最終日、朝の高千穂と阿蘇の絶景編

7月21日(日)



動かない寝台列車でグースカ眠り、早起きしてまたしても高千穂に向かいます!(今旅3度目)







早朝の高千穂峡はとっても爽やかな空気。

さて、こんな朝早くに高千穂峡に何しにしたかと言うと・・・







これこれ!

右下に写ってる、そう、ボート!



高千穂峡では貸しボートに乗って滝の間近まで行けるのです。

実は過去2回チャレンジして2回失敗。

1度目は最終締め切り時刻に間に合わず、2度目は前回の失敗を踏まえて早めに行くも、何だか警察が沢山・・・

そして『本日貸しボートは中止します』の看板。



キヨ達「何かあったんですか?」

警察「ついさっき飛び込み自殺があったんだよ」

キヨ達「!!!!!!」



というショッキングな事がありまして・・・

しかし!今回は3度目の正直!

何の問題もなく貸しボートに乗りこめましたー!ばんざーい!



ちなみに、なぜ朝イチで行ったかというと、この貸しボート大人気でGWは6時間待ちだったそうです・・・

私達が到着した8時も、人が沢山!







さて、レッツゴー♪







眉間に皺寄せて一生懸命漕いで・・・るフリ。

実際は100%YJ船長が漕ぎました。







わー!こんなに近くに!

マイナスイオン全開!すっごく涼しーい!!







映画のセットみたい・・・





念願のボートにも乗れて大満足!

朝の高千穂峡をトコトコ散歩して、阿蘇に戻ります。







途中の道の駅そよ風パークのブルーベリーソフト。

濃厚でおいしーい!







高千穂と阿蘇の間にあった微妙な展望台(名前すら忘れました・・)で2人とも無言に。

ここの景色がまた何とも微妙なのです。

微妙過ぎるので写真はナシ・・・。



車を走らせ約1時間、阿蘇高森に戻って来ました。

本日のランチは、ここ!







超人気店の『らくだ山』

ここでは地鶏の炭火焼を食べる事が出来ます。

古民家風の作りで、クーラーなんてもんはありません。

煙でモウモウと燻されながら汗だくで地鶏を焼くのです。







どーん。

これで2人分。

全部食べられるかな・・・。







では張り切って焼きましょう ジュウジュウジュウ…







むぅ。美味しそう!

阿蘇の地鶏は身がしまっていて噛めば噛むほど味が出て、絶品なのです。

モリモリと食べ進めるも、すぐにお腹が膨れてしまう私は半分でダウン。

YJが黙々と1.5人前を平らげてくれました。







ポンポンになったお腹を抱えて阿蘇北部へと向かいます。

緑が濃いなー・・・







あっ 牛!







バイクで走りたい!







田んぼの緑も眩しいです。







景色を楽しんでいたらあら到着!今回の旅の最後の目的地『大観望』

阿蘇に来たら必ずここに皆来ます。







標高が高いので、周りには余計なものは何もありません。

ただただ広がる緑と空の青。

この大観望から見える景色は・・







パッチワークみたいな風景。

ちょっとかすんでいますが、とっても眺めがいいんです。



しばしボケーーーーーーっと絶景を眺めていたら、そろそろ帰るお時間に。

熊本市へと車を走らせレンタカーを返却し、慌ただしく解散!



あっという間の、でも、たーっぷり遊んで遊び散らかした3日間でした。

YJをご案内、のはずがお世話になりっぱなしで申し訳なし。

懲りずにまた一緒に楽しい旅に出掛けましょー♪





そして、やっぱり阿蘇は日本で一番好きな場所だと再確認。

美しくて、雄大で、水も綺麗で、食べ物も美味しくて夜には満点の星空。

何度来ても飽きる事が無く、来れば来るほど好きになります。

夏の間に最低でも後1回は来たい!次はバイクで走りたーい!

お友達のみんなー!遊びに来て来てー!

目をギョロギョロさせて、阿蘇ツーリングのお供(道連れ?)を探したいと思います。









to be continued…?

≫ Read More

| 未分類 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるつくる。

旅行記の最終話を書く前に、ちょっぴり最近の日記をば。

・・・と言っても特になーんにもなく平和なのですが。



ホームベーカリーがやってきて約1ヶ月、基本の食パンが美味しく焼けるようになったので、最近はアレンジパンに挑戦しています。







クルミパンとあんパン。

写真は無いのですがロールパンも!







そんでもって人にあげる時に入れる紙袋にもステンシルでペタペタ・・・

やきたてゆかパン。

パン屋さんになろうかしらー♪



みんなが美味しい美味しいって食べてくれるので張り切って色んなパンに挑戦中です♪♪♪

もっといろーんな美味しいパンを作れるようになるぞー!おー!







創作意欲に火が付いて、夏用のブレスレットもチマチマと制作。

水色と紫のキラッキラのビーズを見てるだけでウットリ・・。

凝ったものは無理なので、数珠つなぎにして持ってる市販のブレスレットに合わせて使います。

夏は腕にジャラジャラさせたい欲が上がる上がる↑↑







後は近所でやってた夏祭りで焼き鳥を買って逆ナンしたり・・







ボケーーーーーーーーーっと山の上の展望台で、夕方から夜になる風景を眺めたりしていました。





はっ!そうそう、ミスドのキャンペーンでとーっても可愛いカレー皿を手に入れる事が出来る!との事で今日張り切って行ったらまだキャンペーン始まって一週間なのにもう品切れ・・・(品切れになり次第終了だそうです)







コレ。

かわいすぎ。



ギャーーーーーーン!!!!!どうしてもどうしてもどうしても欲しいよーーーーーーーーー!!!!!!

2枚とも欲しいんだよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

私が行ったお店だけ品切れ、とかだったらいいのですが・・・。

周りの人達に泣きついて情報を集めたいと思います・・・ベソベソ。











今日は所用でスーツ+バイクで移動だったのですが、あ、あ、あ、暑い・・・!!!

世の中のサラリーマンの人達は毎日こんなモノを着て・・・と気が遠くなりそうでした。







とーっても幸せそうにお昼寝してたニャンコ先生。



私も猫に生まれ変わって、足元でニャーンって鳴いて可愛い可愛いってナデコネされてゴロゴロお昼寝して過ごしたい…。

≫ Read More

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

