QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしい風鈴作り。

ちょっと前にこーんなココロオドル工作キットを手に入れたワタシ







風鈴作りキット!

(この写真と次の写真は携帯だから画像がガッサガサです)

紙粘土を買って来て、早速コネコネペタペタ…







じー







一晩乾かして彩色していきます。

ペタペタ







おぉー☆それらしくなってきました!







顔をカキカキ

うーん、我ながら可愛く上手に書けました。







素敵な台座にて再び一晩乾かします。







乾いたらニスを塗り塗り。

ピカピカテカテカになったらまたしても一晩乾かします。



ニスが乾いたら、キットに入ってた風受け(?)に絵を描いて、鈴(?)の部分を取り付けて…







出来た!

何だかちょっとホラーな感じですが、大好きなつばきねこの風鈴♥

つばきねこグッズ、全然発売されていないので自分で作ってしまいました。ウフフ。

暑い夏をリンリン♪と涼しな音で癒してもらおうと思います。

うーん、肩凝った!

≫ Read More


| 未分類 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘラジカとカモメとワシがやって来たの巻。

ちょっとした旅行に持って行けてバイクにも積めるようなタフなバッグがほしい ほしい ほしい…とずっと思っていたのですが、やっとこ手に入れましたー!







こーれ!

画像は拾い物ですが、これです。

American Eagle Outfitters のビンテージドラムバッグ。

今まで愛用していた旅行用のバッグがヘロヘロのビリビリになって天に召されたのでこれからはこやつが私の旅の相棒となりますです。

Mさーん!ありがとー!



これなら1泊2日は勿論、3日くらいは大丈夫!なはず!

バイクの後ろにもネットでギュムっと積めるし、これでいつでも旅立てるってーモンです。



たま号がアメリカ人(?)なもので、私もアメカジがダイスキ。

バッグを買ったついでにアメリカから大好きなAbercrombie & FitchとHollisterとAmerican Eagle Outfittersの3つのブランドがこれでもかと入った福袋を取り寄せて御満悦。

まぁブランド、という程お値段は元から高くはないですが。寧ろリーズナブル。

(日本でいうとユニクロ?同じ価格帯だとGAPくらい?)

ちなみに服達の写真はありません。今洗濯機でグルグル回され中。







何だか似たようなロゴです。

そして服のデザインも同じ系統です。スキ。



20着くらい入って送料込でも1万円しなかったです。激安!

良い買い物をしました。ホクホク。

最近までこれまた大好きなDIESELもアメリカのブランドだと思ってたらイタリアなんですね。びっくり。

アメリカでもイタリアでも何でもいいんです!好きなものは好きなんじゃーい!



自分が着るのも大好きですが、男性でこれらの服を着てる人に昔からめっぽう弱いワタシ。デレデレ。

ハーレーとの相性もよい!と!思います!



そんなこんなで念願のバッグと大好きな洋服達にまみれて幸せいっぱいです。ウフフ。

張り切ってお出掛けしましょー!と思いつつ、何だかシメシメしたお天気が憎らしい…。

早く梅雨が明けますよーに!

≫ Read More

| 未分類 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアーに行くの巻(序章)

山陰海岸ジオパーク協議会さんが『女子旅モニターツアー』というものの旅行企画を募集していたので

“レンタルバイクで行くツーリング”

というテーマで企画書を作って応募したところ、採用となりましたー!わーい!

というワケで、ワタクシ2泊3日で鳥取から兵庫の日本海側をバイクで疾走してきます!ブーン!

山陰海岸ジオパークの魅力を発掘して発信するぞー!おー!

沢山写真撮って頑張ってレポート書くぞぅ。



レンタルバイクはベストbikeさんより車両提供をして頂ける事に!多謝!

今回お借りするジオパークツーリングの相棒はコチラ!







※ベストbikeさんから頂いた画像です

YAMAHAのFZ150という車種です!逆輸入車らしいです!ワクワクワク。



コレに乗って女2人、バイク2台で姫路から鳥取に北上し、砂丘や海や温泉を満喫してきますよー!キャッホー!

ツーリング旅行記はこのブログと山陰海岸ジオパーク協議会さんのHPで張り切ってupするので晴れる事を祈ってて下さいねー☆

出発予定は7月上旬!

コースもプランもザックリしか決めていないので今からじっくりみっちりと作りこみたいと思います。

あと日焼け対策も万全にせねば。

うーん、今年の夏はとっても楽しくなりそうな予感でいっぱいです!

≫ Read More

| バイク | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ返りの江戸出張。

お久し振りです!

最近出だしはこればっか書いてる気がしますが気のせい気のせい。



さて、宣言通りツーリングロケに行って参りましたよ~







ブィーン





今回の相棒はCB400です!

バイク業界のアイドルときひろみちゃんと某所であんな事やこんな事をして来ました☆

その内容は、7/5発売のSmile bikeにて!乞うご期待!

というワケでツーリングロケについてのあれやこれや日記は発売後まで取っておく事にしますです。





撮影後は一番大好きで仲良しの友達とゴハン!

4人グループのうち2人が東京にいるので駆けつけて来てくれました~♥







せっかく店員さんに写真撮ってもらったのにブレッブレで悲しい…

これしかないのがまた悲しい…





ご飯食べた後、ちょっとカフェにでも付き合ってよ~、と言われ、カフェにトコトコ付いて行くと、

2人からサプライズでケーキとプレゼントが!!感激!!







HEALTHY-ONEのMY VITAMIN!

個人の食生活や気掛けている事、体調、生活スタイルなどなどをカウンセリングして、その人にピッタリのオリジナルサプリメントを調合してくれるのです!







2人が私の事を一生懸命考えて、思い出して、伝えてくれた情報で出来た世界に一つだけの私のサプリメント!

1回分を個包装してあって、細かい処方箋(?)も入っていました。

「私達、自分で思ってる以上にキヨの事わかってたよ!質問沢山答えられた!」

とドヤ顔で話す2人が本当に大好きすぎて嬉しくて、涙が出そうでした。

本当に本当にありがとーう!勿体なくて飲めないよー!!

このサプリメント、もし飲みきっても管理番号を伝えれば同じ配合の物を取り寄せる事が出来るそうです。便利ー!



今回はスケジュールがキッチキチで殆ど自由な時間がありませんでしたが、仕事もバッチリ(?)こなして、大好きな人達にも逢えて楽しかった!充実!

願わくば、もうちょっと滞在日数がほしかったなー…

次回に期待!

また帰ってくるねー 待っててねー

≫ Read More

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかしまフルーティトマト。

毎年初夏のお楽しみ、それは『たかしまフルーティトマト』

長崎県高島で生産されている、ブランドフルーツトマトです。







じゃん!



大きさは5cmくらい。

小さめだけど、ギュギュギュっと味が詰まっていてとっても濃厚。

何より一番の特徴はその甘み!

1月から発売が開始されるのですが、その時は糖度は7くらい。

それが最後の5月中旬になると糖度は10以上!

写真のトマトは糖度11度以上のスーパー特選です☆

果物で言うとスイカと同じくらいの甘さ!

まれに糖度13度のもあるらしいですよ。

ちなみに糖度13というとイチゴや桃やメロンと同じくらいなんですよ~ たべたい!







キュッ☆

おしりがキュっとなってとってもカワイイ。

縦のスジスジはおいしいシルシ。



東京のデパートだと1個1000円近くするのですが、直接買いに行くと5分の1以下のお値段で購入出来ます。



そしてこのトマトを作っているたかしま農園、HPがまたすっごくオシャレでカワイイのです。

HPはコチラ

絶品トマトにガブリ!と噛みつくこの時期だけのシアワセ♥

今年はもう販売終了してしまったので、また来年逢えるのを楽しみに、ヨダレをフキフキ待ちたいと思います。

≫ Read More

| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/2、納品!

ウェルカムボード、2つ目も無事かんせーい!







どうだー!

何年か振りに徹夜というものをしました…

何せアナログな完全手書きなので時間と手間がたっぷり掛かってしまいますがその分気持ちと愛がたーっぷり込もってます☆

でもいい加減ペン型のマウスも欲しいなー…



前回のドラちゃんボードとはまた違う感じデショ☆

喜んでもらえるといいなぁ。

良い式になりますよう!

とりあえず2つ、納品が完了してホッと一安心・・・。ふひー、ヨカッタ。



今週末は熊本、来週は東京!

ツーリングロケに行きます。わくわく。

晴れるとイイナー。

≫ Read More

| 未分類 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

