QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納車☆

来ましたー!

あーじゃねこーじゃねと注文を付けて約一週間、新しい相棒ことnewたま号、本日納車しました!







じゃーん☆

逆光でいまいち分かりづらいのは気のせい気のせい…

念願のマットブラックのバイクー!







私が作ったロゴもしっかり入っております。

昔のファミコン風フォント。

何とまあ!マットブラックの車体によく映えるじゃありませんか!(自画自賛)







ナビのステイと電源もバッチリ移植。

しかしナビが行方不明…どこ…超絶方向音痴だからナビがないとどこにも行けない…







サイドカバーにはマ○オ風スターを入れてもらいました。

これも私が原画をチマチマと制作。

本当はここにはマリ○をペイントしてもらう予定だったのですが、任○堂はディ○ニーばりに著作権(?)に厳しいらしく、断念。

スターはギリギリセーフ、な、はず。

だだだってこれただの星だもんね。







我がバイクながらカッコイイじゃないの。ふふふ。

私が行きつけベッタリなモーターランドササモトさんに作ってもらったのですが、私の好みを熟知してくれていて、尚且つ凄腕メカニック&ペインターなのです。

このお店、他のバイク屋さんではもうさじを投げられたハーレーが流れ着く最後の砦なのです。

もう他のお店には行けません☆

今後共私とたま号の面倒見て下さいね♥





走行距離も5800kmだし、バッチリ整備もしてもらったし、もう怖いものナシです。

前の彼(前たま号)ったら最初ばっかり頼りになるような風だったのに最後のほうはお金ばっかりせびって…

でも!新しい彼(newたま号)は誠実で頼りになり、更に外観もタイプな文句なしのナイスガイ!

昔の彼の事はもう忘れて新しい彼と新たにラブラブに過ごしたいと思います♥









Facebookからの写真の使い回し感が物凄いですが、そんなこんなで私の元にやって来たnewたま号とこれから色んなとこに行って、色んな綺麗な景色や楽しい場所、美味しいモノをたっくさん楽しみたいと思います!

たま号さんよ、ポンコツなワタシの事、どうぞよろしくね♪

≫ Read More


| バイク | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定!

さて、新しい相棒(バイク)決まりましたー!

何にしようかな~~~~~~~、とあれこれ悩んで色々見たのですが、私がバイクの全てをドーンとお任せしている大好きなバイク屋さんが、

「丁度知り合いの所にワンオーナー、走行距離少、程度超良好の美品が委託であるよー」

との事で、それにけってーい☆

バイクも縁とタイミングですもの。これも何かの縁。

というワケでコチラがその新しい相棒チャン。







XL883Rです。

(この写真は委託されてたお店の撮影)





本当は1200ccから排気量を落としたくなかったのですが、貧乏なので贅沢は言えません…

あーじゃねこーじゃねとバイク屋さんに相談しながらバイクを選んでいる時、上の883Rに決め切れずにいたら



バイク屋さん「キヨはマットブラックが好きなの?」

キヨ「そうなんです。ずっとマットブラックのバイクに乗りたかったんです…」

バイク屋さん「じゃあこの883Rをサービスでマットブラックにペイントしてあげよー!この店はそれが本当は専門だからね!」



との有難すぎる申し出を頂き、即決!

ついでにタンクのデカールのデザインが好きじゃないので好きなのにしてほしい!というワガママも任せんかい!と受けてくれ、こういうバイクに乗りたいなー、という私の夢がカタチになる事になりましたー!ばんざーい!







携帯で撮ったので画像は最悪ですが、塗装に出されてはだかんぼのバイク。

この際ついでに!とハンドルもフラットにカスタムしてもらいました♥







フォントも自分でアレコレとサンプルを作って、どれがいいかなーどの大きさがいいかなーと熟考。

同じように見えて微妙に違うのです。

サイドカバーにもちょっとアレをペイントしてもらいます☆

さてどんなバイクになるんでしょー♪

デザインを考えるのって最高に楽しい!

ちょっぴりそっちの仕事もしているので腕が鳴ります。ポキポキ。



そんなこんなで只今newたま号、大改造中。

早ければ納車は今週金曜日!うーん、楽しみー!

土曜日早速どこかにツーリングに行こうかしら、と考えてはいるものの、バイクに乗っているお友達が周りに全くおらず、尚且つ非常にポンコツなので1人では遠出出来ないワタシ。悲しい。

ファーストライドはどこに行こうか納車までに考えたいと思います。ワクワク。

≫ Read More

| 未分類 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過。

台風が過ぎ、一気に秋がやって来ました。

さ、さ、さ、寒い…!!!!!

気温の低下に伴いテンションもダダ下がりです。ツラい。ツラすぎる。



さて、たま号をバイク屋さんに渡し、しばらくはバイクの無い生活です。

とっても不便。そしてサミシイ。



秋がやって来たというのに私ともあろうモノが旅行の予定が皆無。

紅葉見に行きたいし温泉に入りたいし果物だってもぎもぎしたい!!

他にも行きたい所があっちもこっちもあってソワソワ。

しかし!新しいバイクを買わなくてはなので壊滅的に金欠なのです…あぁ、旅に出たい…。

ウウ~…もみじ…露天風呂…ダラゴロ…



そんなこんなで最近は翼をもがれた鳥(私ならガチョウってところでしょうか)のように萎れております。

ションボリ。







寒い時には温かい飲み物。

台湾で買ってきた凍頂烏龍茶。

お風呂に入ってるみたいでとってもカワイイ♥

≫ Read More

| 未分類 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうさようなら。

10月6日、祖母が亡くなりました。

前回「今年の秋は別れの秋という感じになりそうです」と書いた時にはもうお医者さんに後一週間くらいでしょう、と言われた後でした。



97歳、大往生です。

少しずつ少しずつ体力が落ちて行き、残された私達に心の準備をする時間をくれた後で、最後は眠るように息を引き取ったおばあちゃん。

亡くなった後の周りの人の悲しみやダメージを最小限にして逝くなんて、ホント最期までおばあちゃんらしいなぁ。



去年の夏亡くなったおじいちゃんも全く同じような感じだったので、私の祖父母は最期の最期まで粋な人間だったなぁと、孫ながら思ったりもするのです。



でも、ダメージを最小限にしてくれたと言えど、やはり別れは寂しく悲しいものですね。

思い出せるのはいつも笑顔で、優しく、子供や孫に囲まれている姿です。

子供6人、孫15人、ひ孫6人。

みんなおばあちゃんの事が大好きでした。

天国でおじいちゃんと再会するのは45年振りだから、積もる話がありすぎる事でしょう!

おばあちゃんがいなくなってとっても寂しいけれど、おじいちゃんと見守っててね。





おばあちゃん、97年間、本当にお疲れさまでした。

私のお父さんやおじさんおばさんを産んでくれて、孫の私達を可愛がってくれてありがとう。

大好きでした。

本当に本当に、ありがとう。









≫ Read More

| 雑記 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れの秋。

2012年の7月に私の元にやって来たたま号、この度バイク屋さんよりエンジン危篤の通告を受けました…。

まだ2年しか一緒にいないのに…。

購入した時点でだいぶガタが来ていたようで。勢いで買ったからなぁ。

エンジンの修理も勿論出来ない事はないそうなのですが、莫大な修理代に加え、他のパーツも続々とガタが来ているそうで、結果的に買い換える方が安く、11月に車検もある事だし今がもう乗り替え時だそうです。



たま号、ボロボロガタガタのカラダで頑張ってくれてアリガトウ。

私は全くバイクに詳しくないので御老体のたま号に今後乗り続けて行くにもメンテナンスをこまめにする事が出来ず、もっとバイクに詳しくて、たま号のカラダの事をよく分かってくれる人に大事にしてもらうのがたま号にもいいのだと決断しました。



たま号と一緒に色んなとこに行きました。

東京に住んでいた時は、関東もあちこち行ったし、九州に戻る時も、フェリーに乗せて四国に寄り道しながら一緒に帰って来ました。

九州でも色んな所へ行きました。



こんなに早いお別れが来るとは思いもしませんでした。

もっとずっと一緒にいたかったなぁ。。。







2年半前、私の所にきたばっかりの頃のたま号。

今では事故でタンクは少し凹み、擦り傷だらけになってしまいました。ごめんね。





来月は携帯もずっと使っていたガラケーからやっとこiphoneにする予定で、携帯会社も変わるので10年以上使っていたアドレスも変わるし、何だか今年の秋は別れの秋という感じです。

でも、別れがあれば出会いがある、次たま号が出会うオーナーさんが素敵な人でありますように。

そして私も新しい相棒探しをしたいと思います。



ションボリ。







メソメソしていたらアンパンマン号を与えられました。

≫ Read More

| バイク | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

