QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年。

2011年3月11日の東日本大震災から5年が経ちました。
まだ2,3年しか経ってないような気がしますが、あの日からもう5年。

先日テレビで東日本大震災の特集をやっていて当時の映像が流れていたのですが、途中から動悸が激しくなり苦しくなって観る事が出来ませんでした。
自分で思っている以上に心の奥底にあの日の出来事や不安だった気持ち、悲しい気持ちがトラウマになっているんだなぁと思うと同時に、東北で被災した方々は私なんかよりももっともっと悲しくて苦しくてツラい思いをしているんだろうなと、胸が締め付けられそうになります。

あの日、もしも地震が起こっていなかったら、と考える事がよくあります。

あの日、もしも地震が起こっていなかったら、私は今も東京に住んでいて新宿の会社で働いていたのかもしれない。
あの日、もしも地震が起こっていなかったら、私は大型二輪免許を取っていなくてハーレーにも乗っていなかったのかもしれない。
あの日、もしも地震が起こっていなかったら、私は
あの日、もしも地震が起こっていなかったら

考えればキリがなく、そしてそんな『もしも』の世界なんてどこにもなく、あるのはただ今の自分だけです。
あの日一緒に過ごした友人達や当時の恋人はあの日の事、そして私の事を思い出してくれているかな?

あの日に学んだ事は、
当たり前の毎日はある日突然終わるかもしれない事。
だから悔いのないように毎日頑張って大切に過ごそうという事。
家族や友達や恋人などの大切な人が明日いなくなっても、自分が明日いなくなっても後悔しないようにありがとうと大好きだという気持ちを言葉にしてもったいぶらずに伝えなくてはいけないという事。

ついつい忘れてしまいそうになりますが、私にとって3月11日はそれを再確認する日です。

おふざけサイトのアンサイクロペディアの3月11日の記事にこんな事が書いてありました。

2011年の3月11日には宮城県沖を震源とする東日本大震災が発生した。
それを受けて翌年以降3月11日は震災を考える日として黙とうをささげ決意を新たにする日だという人たちもいる。
ただ誰かにとって祈るべき日は誰かにとっての誕生日であり結婚記念日であったりもするのだ。
だからこそ今日はあくまで普通の日である。
だからこそ地震のことを考えずに震災関連イベントを開くこと以外を不謹慎というのはおかしい。
3月11日は前向いて生きていく366日のうちの一日であり、普段と同じように楽しむことは楽しみ頑張るべきことは頑張る日なのだ。


普段おふざけ記事ばかりのアンサイクロペディアなのに、珍しく(失礼)とってもいい事を書いているなぁと心に来ました。

『3月11日は前向いて生きていく366日のうちの一日』
また今日から気持ちを新たに、毎日を大切に過ごしたいと思います。


東日本大震災で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣焼きツーリング。

冬の風物詩それは牡蠣小屋。
牡蠣小屋で新鮮な牡蠣を焼きまくって食べる、そんなワイルドな風物詩を今季は一度もしてない!

という訳で「牡蠣焼きツーリングに行きたいんじゃーい!」と暴れた結果、去年の夏の川遊びメンバーの福岡組と熊本組と長崎組が集まって行く事になりました~!わーい。

しかし!
天気予報は雨…しかも降水確率90%…信頼度A…
なんてこったい。

~当日~


12803213_567064270123751_3452145052755524018_n.jpg

晴れた!
やったー!日頃の行いが良いワタクシのお陰に違いない♡
という訳で合流して牡蠣小屋へレッツゴー♪


12804638_567064280123750_1637831615724085901_n.jpg
牡蠣以外にもあれもこれもそれもどれも焼きますよ~♡


12814808_567064310123747_5848981152374951367_n.jpg
プルン♡
美味しくない訳がないっ♡

大粒の牡蠣を焼いて焼いて焼いて食べて食べて食べて大満足!
食べた後はプラっとツーリング。


Cc3fSLwVIAQ3nNB.jpg
諫早湾干拓堤防道路!
8キロずーっと真っ直ぐの道で両側は海でとっても気持ちいい道なのです。
向こうに見えるのは雲仙普賢岳。



12805758_1697318633878653_3481529308963302637_n_2016030917122662a.jpg
あらー。何だかちょっとガラが悪いわね?


5433_567064346790410_1062006903780597819_n.jpg
一見仲良しっぽいですね♡
嘘ですホントに仲良しです!
両手両足に花の逆ハーレムです♡にゃんちゃって♡



11935114_1697318627211987_6179962803701987873_o.jpg
ずらーり。
バイク10台・車3台の総勢17名?だっけ?でわいわいガヤガヤとっても楽しかったです♪

バイク乗りの女の子が周りにおらず、でも一人でツーリングには行きたくないのでたまにこうやって無理言ってお仲間に入れてもらっているのですが、私みたいなヘッポコのポンコツも混ぜてもらって本当にありがたいなーと思います。
皆さんとっても良い方で、優しくて頼りになって、私がワザと意地悪したりワガママ言ったりキックにパンチしてもアッハッハーと流してくれる度量の深さにいつも甘えさせてもらっております。ありがたやありがたや。
良い兄貴分が沢山で幸せ者です。

次のツーリングは今月末!楽しみだーい!


938777_765835140215071_228695895_o.jpg
みんないい笑顔だこと!

| バイク | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり!

長崎のひな祭りはコレを食べますよ~

桃カステラ!
桃カステラといえど名前と見た目だけで、桃エキスも桃の香りもゼロʕ·ᴥ·ʔ
カステラ生地にドーンとお砂糖の塊が乗っていてそれはそれは甘い、それが桃カステラなのです✨
鎖国時代、唯一港を開いていた出島にお砂糖が入って来ていた長崎では、お砂糖を沢山使った料理やお菓子が裕福の象徴で、おもてなしだったのです。
その文化が今でも続き、九州のお醤油は甘くて料理も甘口なのです。
この桃カステラもまさにお砂糖ドーンでお祝い!といった感じですね✌️
渋くて濃いお茶とよく合います♡
結構大きなサイズですが一度にペロリリリ😋
ダイエットは明日から!
★お知らせ★
ブログの更新もFacebookもどうにもこうにも滞り気味ですが、TwitterとInstagramは割とチョコチョコ更新していますので、気が向いたらそちらも覗いて下さいねー♡
TwitterもInstagramも@yuka_kiyoharaでーす📷

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

