QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃんといっしょ ②宝探し編

ちょぴり遠くまで旅に出ていたのでお留守にしていました。

というワケで日にちは空きましたが前回の続きをば…



紅葉狩りで疲れてお昼過ぎまで寝ていた私と姉、でもせっかくだからどこかに連れて行きたい・・

でも何だかんだで九州でずっと暮らしてた姉はある程度どこも行った事があるしなぁ・・と考え、そう言えば、と思い出し



キヨ「シーグラスって知ってる?」

姉「なにそれ?」

キヨ「これなんだけどね(前回取った物を見せる)海に落ちてるんだよ。もしよかったらこれでランプシェード作るの手伝ってほしいな」

姉「そういうの大好き!!!!!すごい楽しそう!!!!!行こう行こう!!!!!」



まさかこんなに食い付くとは・・!と提案した私もビックリ。

では早速行きましょう、と私の防寒具を一式貸し、父に

「ちょっと海まで連れてってよ。そしてお父さんも一緒にビーチコーミングをしよう」

と誘ってレッツゴー!







どこにあるかな~・・と探す姉。

しぶしぶ付き合ってくれた父もいつの間にか夢中で探し中。



時間の都合で30分しか拾えませんでしたが姉が

「明日も行きたい!!」

とのご要望なので次の日も拾いに行く事に。

そ、そんなにお気に召したのね・・。







次の日はたっぷり2時間かけて拾います。

本気の姉は裸足になって海の中までザブザブ。

私も3回目なのでコツを掴んでいっぱい採れましたー★

砂浜にカワイイスタンプ痕がペタペタ。

ん?左下に何だか変な動物が??







①「ギャーギャー!」「ワーワー!」

②「待ておねいちゃん!!」「うわー!」

③「姉に勝てると思ってるのか!」「キュウ」







④「ごめんねおねいちゃん」「ワタシこそごめんね」

仲直りして海を眺める二匹。

嗚呼美しい姉妹愛。

バカ姉妹との呼び声も高いですが聞こえない聞こえない。







帰宅して今度は工作ターイム。

100均で買ったガラスの小物入れとLEDランプ。

これにセメダインでペタぺタと貼り付けて、完成!

ガラスのほうにはキャンドルを入れて…







点灯!

ほのかな光がシーグラスを通して灯り、とっても癒されます。

2人でわぁー!と大盛り上がり。







そのまた次の日も余ったシーグラスで工作。

これまた100均で買った2個セットの半円状のミニライト(直径5cm程度)にペタペタ貼り付けて完成!

私は白い土台に白から青へのグラデーションランプ。

姉はオレンジの土台に茶色のシーグラスを貼り付けて溶岩風ランプ。

材料費は1個50円也。



「関西に帰ってからも絶対にやるー!趣味が増えた!」

と予想以上に姉がビーチコーミングと工作を大喜びしてくれてウレシー。

父もすごく楽しそうに拾っていて、何だか子供の頃に戻ったみたいでした。

血は争えないといいますか、似たもの家族ですねー。

拾うのも作るのも楽しいし、出来あがったランプもこれまた可愛くて、私も新しい趣味が1つ増えました★

次回は○○○○○○○○の人気No,1の場所に行って来たの巻です~



~続く~


スポンサーサイト

| 未分類 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/100-a1a32692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

