QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海きららに行くの巻。

関東在住のTヒロから

「九州に参上するからどっか連れてって~」

と連絡があり、今回はレンタカーでここにやってきました。







佐世保にある水族館『海きらら』

大好きな水族館の1つです!

夕方に到着したので何だか薄暗い・・







わーぉ。

水族館大好きな私、大水槽の前で何時間でもボーっとしていられます。







えーいと持ち上げてナマコをいじめてみたり、イルカのショー練習を眺めたり。

お客さんも殆どいずガッラガラ。



そんな中、珍しい魚を目撃しました!







世界初!空を飛ぶ魚です!!





…というのは勿論ウソで、全面ガラス張りのトンネル?ドーム?水槽で上をスイ~っと泳いで行った時に撮りました。

だから左上にゴミ沈殿しててちょっとキタナイ。

でも、本当に飛んでいるみたいに見えるでしょう?







これがホントの鯵フライ。







海きららが大好きな理由の大きな理由がここ!

国内最大級のクラゲ展示コーナー『クラゲシンフォニードーム』と『クラゲ研究室』!

癒しの音楽が流れる空間で、11種・300匹のクラゲを見る事が出来ます。

数いる水生生物の中で1番か2番目クラゲが好きな私にとってはパラダイス。

看板やライトもオシャレで可愛くてダイスキ。



そうこうしてるうちにもう閉館時間。

アワアワと館内から出て行く事に。

うーん、やっぱり海きららはサイコーです。年間パスポート欲しいー。







水族館の後はTヒロ所望の焼き肉。

おもてなしする側なのに、A5ランクの佐賀牛やらナントカ牛やらカントカ牛をお腹いっぱい食べさせてもらいました。

「焼き肉大好き。週5くらい行ってた時もある」

だそうでさすがエリートだね。慢性金欠病の私はこんなお肉普段食べられません。ありがたいありがたい。

最終的にお土産まで貰ってどっちがお客さんなんだか分からないまま解散しました。



そんなこんなで2014年1発目のおもてなし完了!

今年も沢山お友達が逢いに来てくれるといいなー★

そんでもって私も全国各地に逢いに行かなくてはね♪♪♪


スポンサーサイト

| 未分類 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/106-cf35a89d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

