QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いま、会いにゆきます。

…というタイトルの映画が昔ありましたね。

さて、新年明けて10日以上経とうというのに「寒いからバイク乗りたくないんだい・・」と1ヶ月程たま号を放置していた私。

そのうち乗る…とグズグズしていたのですが、大大大好きで憧れのあの方が来ると聞いてヒラリとたま号に跨り長崎県最南西端の野母崎へ。

野母崎にある『野母崎亜熱帯植物園』へと到着し、ドキドキしながら待っていたら…







キャーーーーーーーーーー!!!!!!

この方こそ、私がゆるキャラの中で一番可愛いと思っている五島の『つばきねこ』です!!

とあるイベントで一目見たその日から好きで好きで好きで五島まで会いに行こうかと本気で思っていたところ、今回野母崎に来てくれたんですー!!







どのポーズもかわゆいつばきねこ。

ピンクのお花のキャラクターは大村市の『おむらんちゃん』

一緒に写真撮ってもらう時に

「きょ、今日はつばきねこに逢うためだけに来ました!大好きです!!」

と愛の告白。

もう可愛すぎてメロメロ。



ああぁ逢いに来て良かった。

バイクで海岸沿いを走るの本当に寒くて寒くて泣きそうだったけど来た甲斐がありました。

メットで髪はグシャグシャ、疲労と寒さで顔もグシャグシャですがいいんです。。。







せっかくなので植物園内も散策。

亜熱帯植物園なだけあって、南国っぽい植物がいっぱい!

どんより曇り空でちょっぴり残念ですが、これが晴れた夏とかだったら映えるだろうなー。







子供用の遊具もあったので大人ですが遠慮なく遊びます。

恐竜の化石の形の遊具(?)やながーいローラースライダー、吊り橋ゆらゆら。







『アートストーンガーデン』というのがあったのでなんじゃらほい?と行ったら、本気の絵が描かれた岩がゴロゴロしていました。

う、上手い・・・!







園内を走るシャトルバスがやってきました。

黄色くて可愛い!







!!!!!!!!!!!!



帰ったんじゃなかったのね…。

ウッキウキでバスに乗るつばきねこもこれまたかわゆい♥♥







子供ひろばで1人(1匹?)大はしゃぎして走り回るつばきねこ。

た、たまらなくかわゆい…♥







これでもかとつばきねこを見る事が出来て大満足!

園内のレストランで野母崎の郷土菓子『おいもよせ』とハーブティーのセットをいただきました。

おいもよせ、はさつまいものお餅って感じでショウガの風味がほんのりして、素朴で美味しかったです。

右上は係のお兄さんに貰ったつばきねこのアメ。ちょっと顔が歪んでいるような・・・?



愛の力でバイクの走り初めも完了!

放置してたにも関わらず、機嫌良く走ってくれたたま号に感謝感謝。ありがとねー

たま号、今年もよろしくね。

いーっぱい一緒に色んなところに行こうね☆


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/107-cf0f57df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

