QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヨ工場といちご狩り@Saga 

つい先日、仲良しのアリ子さんとピャーっとお出掛けして来ました。

というワケでレポレポレポ。



張り切ってカメラを充電してたのに持って行くのを忘れ、ショボショボなガラケーのカメラで撮影した為今回とっても画像が汚いです。あしからず。



まず向かったのは佐賀県鳥栖市にあるキユーピー工場!大好きな工場見学ー!

約10年振りにキユーピー鳥栖工場に来たのですが、何やら売店も綺麗になって、そして相変わらずここの工場ったらオシャレ。

キユーピーはCMもすっごくオシャレだものねー。

残念ながら工場内は撮影禁止。





ここは撮影可の見学者待合室。

待ってる間に大はしゃぎ。

そして携帯操作間違って自分の顔に×を付けて上書きしてしまいました。イヤン。



工場では1分間で600個も卵を割るマシンを見学したり、マヨネーズとはーの可愛いDVDを見たりして大満喫!

お土産にドレッシングとマヨ調味料を頂きました。わーい。







売店でオリジナルグッズをあれもこれもとお買いもの。

ストラップ2つとパタパタメモ帳とペン2種。

今話題のフリクションボールペンとのコラボ商品もあったので勿論購入。

どれもこれもかわゆいワァ。







工場見学後はいちご狩り!

アリ子さんも私もいちごが大大大好物のため、ハウス内解散して各自黙々といちごを食べる事に集中。

いくつ食べる事が出来るかな?と数えて食べていたら何だかムキになって100粒完食。自己新。







お次は武雄温泉へ。

新名物『武雄温泉ヨーグルト』を食べにゴーゴー!

この温泉ヨーグルトという代物、牛乳にヨーグルト菌を入れ、武雄温泉に一晩浸けるとあーらまろやかで酸味の無いヨーグルトに!…というものらしいのですが、えー、そのー、うんとー、

普通のヨーグルトでした…



その後も絶品イタリアンを食べながらあーじゃねこーじゃねと大騒ぎして深夜に解散!

日帰り弾丸ツアーだったけど楽しくて美味しい1日でした☆



暖かくなって俄然やる気とテンションが上がって来たのでこれからガンガンどんどんお出掛けしたいと思います♪


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/122-fd222221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

