QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尾花沢スイカ。

梅雨明けしてすっかり夏。暑い暑い暑いけど大好きな夏です!

そんな夏のある日キヨ家に山形に住む友人の鈴木ファミリーよりお届けモノ。









スイカ!

ただのスイカじゃーございません。

山形の尾花沢スイカでございますよ。

以下、説明



真っ赤な果肉とシャリシャリの歯ごたえ。日本一のスイカブランドとも言われる「尾花沢すいか」は、山形県尾花沢市で作られたスイカの総称です。

尾花沢市は、山形県内でも特に雪深いところで知られていますが、一方で夏はとても暑く、朝晩の冷え込みが厳しい土地でもあります


暑い!と寒い!を毎日毎日繰り返すことで、スイカは糖度が上がるため、尾花沢のスイカはとにかく甘さが際立っています!また、歯でも味わう菜果のスイカは、シャリッ!とした歯ごたえも美味しさの大切な成分。

尾花沢のスイカは、ただ甘いだけのスイカではなく、果肉のシャリッとした歯ごたえが最高です。


※日本ロイヤルガストロ倶楽部HPより引用



ちなみにスイカは大きくなるほど、味がのっておいしくなるといわれているそうで、我が家にやって来たスイカちゃん達は3L!!おっきい!!









うふふふふ

ゴロゴロ









パカッ☆



尾花沢スイカはとっても甘くてみずみずしく、皮の近くの部分までもが甘ーい♥

高級ブランドスイカの尾花沢スイカの3Lサイズが2玉もあってスイカ長者です。

毎日絶品のスイカを食べる事が出来てしあわせ・・・♥

鈴木ファミリーのみなさーん!毎年毎年ホントにありがとーう!!喧嘩せずに食べてるよー!!





さて、そんなこんなでスイカをショリショリ食べてばっかりで明日(日付が変わったからもう今日)の東京出張の準備を何もしていません!

前日ドタバタ病もいい加減治したいものです。トホホ。

天気もよさそうだし張り切って1ヶ月振りのお江戸に行ってきまーす。



| 未分類 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/143-f3376eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

