QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年振りの宮城。

お久し振りです。

新年から忙しい忙しいと言ってばかりですが、8月もギャー!と叫びたくなるくらいドタバタしておりました。

沖縄旅行で羽を伸ばしまくったのでそれについて書こうと思ったのですが、その前に宮城に行った日記をば。

タイトルに10年振り、と書きましたが正確にはそういえば4年振りだか5年振り。

バスツアーで女3人松島にチラっと行った事を思い出しました。えへ。

でも仙台へは10年振りだもんね!

今回はお仕事で行ったので観光は全く出来ておりません。残念。

仙台空港に着いてすぐ、高速バスに乗って石巻市へ。

石巻への電車がまだ復旧していないため、バスに乗って向かうのです。

石巻へ到着したのは夜の21時。

ホテルで身体を休め、次の日は早朝からお仕事をパパパとこなし12時のバスでまた仙台に戻らねばなりません。

石巻は石ノ森章太郎の町!

石ノ森萬画館ミュージアムも行きたかったのですがいかんせん時間がなく、駅前のまんがロードに並ぶフィギュア達を激写激写!

ずらり!

しかし私ってヤツは石ノ森作品を殆ど観た事がなく、全く分かりません…

仮面ライダー、とかサイボーグ009とか、タイトルは聞いた事あるのですが…。

ダーリンです♥

アカレンジャー氏と手を繋いできました。キュン。

マンホールにもロボコン!かわゆい。

そんな石巻市、東日本大震災での津波の影響がとても大きかったそうです。

3年経ちますが、まだまだ当時の爪痕はあちらこちらに残っていました。

悲しい記憶は未だ色濃く残っていますが、暖かく笑顔で迎えて下さった石巻の皆さん、ありがとうございます。

1日も早く昔の石巻の街が戻ってきますように。

街のあちらこちらで見掛ける「がんばろう、石巻!」の文字。

私も何か出来る事はないかな、と僅かながらですが募金させて頂きました。

がんばれがんばれ石巻。

慌ただしく石巻を後にして、仙台での仕事をこなし、次の日の朝九州へと戻りました。

今回、観光は出来ませんでしたがグルメは満喫。

(上)石巻のホテルの朝食バイキングにはイクラ!盛り放題で朝からイクラノドンが食べられるなんて贅沢ー!

しかし、イクラに狂喜乱舞してるのは私だけで、他の人達は見向きもせず納豆とか食べていました。

東北人には珍しくないのかしら…。

(下)仙台といえば牛タン!『牛タン屋善次郎』で牛タン定食を1人がっつきました。美味しい!

麦ごはんとテールスープも勿論付いてましたよー☆

夏だけど東北だから過ごしやすかろう…と思って長袖なんて持って行ったのに当日の気温は35.4℃!!!

ちなみにその日沖縄の気温は30℃。

軽く熱中症になったりしててんやわんこでした。恐るべし東北。

宮城から帰って来てゆっくり…とは行かず、沖縄に行って、そして今週は熊本と北海道!

あと今年最大のイベントの…これはまた後日発表♥

全国飛び回ってまだまだドッタバタは続きますがまた落ち着いたらそれらの日記を書こうと思います☆

それでは今週も張り切って行ってきまーす!

| 未分類 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑