QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷だらけの○○○。

先日深夜にドナドナだった愛車たま号。

次の日バイク屋さんに行ってお話を聞いたところ、故障の原因は

「ナントカホースが腐ってボロボロになって落ちてたのとプラグが4本ダメになってた」

だそうです。

ナントカホースって何だよ!!と言われそうですが、ワタクシめっぽう機械に弱くて・・・

機械に弱くても名前だけでも覚えてればいいのにそれすら忘れてるダメなワタシ。頭も弱い!!

燃料をエンジンに運ぶホースだったかな?フワフワホースみたいなそんな名前だった気がします。

やんわりホース、みたいなそんな名前・・・。

というワケでナントカホースとプラグを換えてもらってたま号ふっかーつ!















フロントフォークからオイルがダクダク漏れていて、またしても入院・・・。

去年の末に事故ったのと2月にすっ転んだWパンチでたま号はガッタガタなんです。

たま号ごめんよぅ。

「何年バイクに乗ってるんだ!!自分で最低限のメンテナンスくらいしろ!!」

と友人にどやされつつ、愛するたま号の退院を待つのでした。







W事故に遭う前の元気だった頃のたま号。

今や傷だらけ・・・。

これからちょこちょこ直していきたいと思いますー。

あ、勿論バイク屋さんに頼んで です・・。

自分でもメンテナンス出来るようにお勉強しなければね・・。







くわっ!!!!!

そう言えば忘れていました!!!!!

Facebookでは宣伝したのですが、Virgin HARLEYの20号が発売されましたよ~!

というかもう1ヶ月経ってますね・・・。





はい、これですよ。これこれ。







前に日記で書いた房総半島でのツーリングロケの記事も載ってますよ。よ。





SOSITE

某所でも自慢しましたがここでも自慢させて下さいな。

ガールズバイカーに以前載ったのですが、その号での≪読者が選ぶGirls biker≫の1位を獲りましたー!イエーァ!







ありがたい!





女性から支持を頂けたなんて本当に本当に嬉しいです。しみじみ。

なーんて書き方をしたら男性からは普段誉められてるみたいな言い草ですが、まぁ、お察しの通り男性から誉められる事も皆無です。えへ。

とにかく!もっともっと女性バイカーも増えるといいなー!

「キヨみたいなへなちょこが乗れるくらいだから私も乗れる!挑戦してみよう!」

と少しでもたくさんの人に思ってもらえると嬉しいです!

バイクは特別な乗り物だと思われて敬遠されがち(特に女性には)ですが実際はそんな事ないんですよぅー。

オシャレの一部として、でもいいし、ちょっとした趣味、でもいいし、人生をもーっと楽しく、素敵にするツールとして身近に感じてもらえるといいなぁと思っています。



その楽しさを伝えるためにももっとこまめに更新しなければ。します。

バイクの事だけじゃなく、日常のくだらない事も多々書くとは思いますが、今後ともゆるゆるとお付き合い下さいねー☆


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/16-23c9d3d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

