QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたく楽しい3連休 ③ハウステンボスで大はしゃぎの巻

M子ちゃんと赤ちゃんとバイバイした後、私とコケ氏も大人しく帰りま…せん。
向かった先は長崎といえばのテーマパーク、ハウステンボス!
ちょうど3連休の真ん中の日、ハウステンボスでウォーリーのギネスイベントをやるとの情報を入手し、調べたところ、
「規定のウォーリーの格好をしてハウステンボスに集まり、ギネス記録に挑戦しよう!」
というものだそうで、何それ楽しそう!


7749fea9bd01-c947-4614-8e16-3db942597b63_m.jpg
わーいなつかしい!しましましま。

c4d60f67-f853-4097-9f3e-d764664657c1.jpg
服装の規定はなかなか厳しいのです。

photo.jpg
しよう!


しましまのTシャツ、帽子、メガネの3点セットが付いたチケットを買いたかったのですが、イベントがあるのはお昼、私達が行くのは夕方。
イベントには参加出来ないけどウォーリーになりたーい!
と言うワケで電話で問い合わせたところ
「当日、余っていたら販売します」
との事。

そりゃーギネス目指してるんだからかなり余分に用意はするでしょう!
と行ってみるも、売り切れ、売り切れ、売り切れ…
スタッフの人に泣きつくも、ありませんの嵐…
園内をベソベソ探しまわって、やっとこはし~~~~~~っこの売店で発見!
それでも私とコケ氏でラスト!
3点セットで1000円☆わーいお安い!

余談なのですが、結局この日ギネス記録には500人ほど足りず、更新とはならなかったそうなのですが、
どう考えても衣装も最初から足りてなかったのでは…

そんな事を考えつつ、コケ氏とウォーリーにへんしーん!


house1.jpg
テンション上がりまくって大はしゃぎするキヨとコケ氏。
まだ園内に大量に残るウォーリー達に混ざってウロウロウロ。
ヨーロッパの街並みにこれまたウォーリー達がマッチするのです!


house2.jpg
ミッフィーはオランダ生まれ。
ミッフィーの専門店もありますよ。
というワケで素焼きのミッフィー絵付けに挑戦!
真剣に取り組むウォーリー×2。
コケ氏作:草間彌生風ミッフィー
キヨ作:ドラえもん風ミッフィー
なかなかの力作です。えっへん。


house4.jpg
様々なハイテクなアトラクションもありますが、本物のモデルガン(日本語としておかしいですね)を撃てるアトラクションなんかも!
カフェの支払いを賭け、いざ勝負!
結果は、見えにくいですが、左のキヨの圧勝~☆
係のおじさんが引くくらい上手かったワタシ。ウフフ。


house3.jpg
日もとっぷり暮れ、イルミネーションも綺麗☆
でも、今のギンギンギラギラのじゃなくて、昔の、白っぽい光だけの大人しくも上品な方が好きだったカモ。
でもこれはこれで元気があっていいやね!



house5.jpg
結局閉園時間の22時までひたすら遊びまくりました。
オランダの民族衣装も着て、満喫!

その後は佐世保の居酒屋で長崎の新鮮なお魚を堪能して、結局この日も夜中の1時くらいまで遊びました。
次の日の朝の飛行機でコケ氏は帰るので、朝からお見送り。
あっという間の3日間、久々に仲良し4人揃って、本当に楽しかったなー!

結婚したりお母さんになったりと変化はあるけど、変わらず仲良しで、いつでも大好きで楽しくて大切で、こういうお友達がいる私は本当に幸せモノです。
アカ、結婚おめでとう!そして、M子ちゃんとコケ氏、来てくれてありがと-う!
みんなのおかげで最高にHAPPYで楽しい3連休となりました。
また、みんなで集まってワーワーしようねー!
スポンサーサイト

| お出かけ | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/186-2ecfde20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

