QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まちあかり。

2月1日~3日までの3日間、長崎市の寺町通り周辺で『まちあかり』というイベントがあるとのことでプラリと行って来ました。
今日は写真でお届け




こちらメイン会場!
竹灯籠は佐賀県小城市から借りているそうですー。
モニュメントは竹灯籠で作られた鬼と升に入ったマメ。
下の赤いのは…




福!




オリジナルの御朱印帳も配布していましたよ♬
嬉しい!




古い町並みを残す寺町通りをブーラブラ。
こちら興福寺。お寺の入り口にも竹灯籠!




20時まで開けているお寺もありますよ。




先ほどのお寺は延命寺。




境内の中にも竹灯籠がほんわり。




こちらは長照寺。




かわいーい♡




ニコニコしてる!




道沿いには子供達の手作り灯籠も並んでてとっても可愛い♡




グルッと廻ってメイン会場に戻って来ました。
竹灯籠のあかりってホワッとあったかくて、幸せな気持ちになりますね。

4年前からやっていたイベントらしいのですが今年初めて行きました。
大分の日田でもこのようなイベントをやっているそうなので、今年は行けたらいいなー♬
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/193-1bc4ab50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

