QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり!

長崎のひな祭りはコレを食べますよ~

桃カステラ!
桃カステラといえど名前と見た目だけで、桃エキスも桃の香りもゼロʕ·ᴥ·ʔ
カステラ生地にドーンとお砂糖の塊が乗っていてそれはそれは甘い、それが桃カステラなのです✨
鎖国時代、唯一港を開いていた出島にお砂糖が入って来ていた長崎では、お砂糖を沢山使った料理やお菓子が裕福の象徴で、おもてなしだったのです。
その文化が今でも続き、九州のお醤油は甘くて料理も甘口なのです。
この桃カステラもまさにお砂糖ドーンでお祝い!といった感じですね✌️
渋くて濃いお茶とよく合います♡
結構大きなサイズですが一度にペロリリリ😋
ダイエットは明日から!
★お知らせ★
ブログの更新もFacebookもどうにもこうにも滞り気味ですが、TwitterとInstagramは割とチョコチョコ更新していますので、気が向いたらそちらも覗いて下さいねー♡
TwitterもInstagramも@yuka_kiyoharaでーす📷

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/195-98e43932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

