QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェザーミュージアムに行こう!

1月の3連休、何をしようかな~・・と思っていた所、友人のM子ちゃんが岐阜の実家に帰省してると聞きつけて、東京から新幹線に飛び乗りいざGIFU!



さて、M子ちゃんの実家は岐阜県の関市。

関市といったら刃物の街で全国的に有名です。

そんな関市には剃刀メーカー『フェザー』の工場と『フェザーミュージアム』があるのです。

博物館や科学館に目が無いワタシ、行きたい!とM子ちゃんにおねだりして早速行って参りました。







どよーん。

曇天です。しかし!ミューーーーーージアムなので天候は関係ありません!

張り切ってレッツでゴー!







T字カミソリ型の街灯。

かわゆい。







では、展示室に行きましょー!







剃刀と髭の歴史のお勉強。

ヒゲに歴史あり。







ヒゲの人物史。

偉人とヒゲは切っても切れない濃い縁なのです。ヒゲだけに。







世界のレザー。

色んなデザインがあってなかなか面白い。







昔のカミソリのポスター。

かわいい!







ヒゲの形も色々。

『かこみ』って・・・。







シェービングホルン!

ジョーリジョーリ♪と音楽に・・・ホントになるの?







カミソリ、と言っても種類はこーんなにあるのです!

うーん、奥深い。







この絵、ぜーんぶカミソリの刃で出来ています。







シェービングコーナーもあり、フェザーの製品をその場でジョリジョリと試す事が出来るコーナーもあり。

ヒゲがないので覗くのみ。チラリ。





さて、フェザーミュージアムに来たのは大きなお目当てがあったからなのです。

そのお目当てと言うのは・・・













じゃーん!

オリジナルカミソリホルダー作り体験!

こういう『体験モノ』に目が無い私キヨ、早速作りたいと思います。







電気ゴテでチマチマと好きな絵や文字や模様を入れて行きます・・・

うぅ、肩が凝るよ・・







M子ちゃんも真剣。

和柄っぽい模様を入れております。







で、で、で、出来たー!

キヨ作(ぬけ作みたいだな・・)、レオパード柄カミソリ!

ヒョウ柄、は死語らしいですよ。死語。







袋に入れて、完成!

自分用の良いお土産が出来ました。

カートリッジ式なのでずっと使えます♪

こちらのオリジナルカミソリホルダー作り体験は350円ナリ。お安い!











ふぃ~、満足満足、と帰ろうとしたところ何だか気になるもの発見。

ヒゲビジョン?



おねいさんに聞いたところ、自分の顔にヒゲを合成してくれるマシンらしい。

女性として生まれてヒゲとは無縁の生活をしていた私達のお顔に是非ヒゲを!と早速体験。







まずは自分の顔を取りこみます。

前髪はよけよけ・・・。







お次に髪型を選びます。

お姫様とかおさげはヒゲと関係ないよーな・・・。







そんでもってヒゲのデザインを選びます。

色んな形があるのね~・・。



ツルンツルンの脳みそでうぅんと悩んだ結果、『ワイルドサラリーマン』になろう!と決定!

髪型選んで~♪ヒゲを選んで~♪



































!?





キ「う、胡散臭い・・・!!」

M「歌舞伎町のニオイがするね・・」

キ「闇金の取り立てって感じだね・・」

M「で、でも似合ってるよ・・」

キ「おぅ・・ありがとう」



こ、こんなはずでは。

もっと仕事出来る感じのエリートサラリーマンになるはずだったのに・・・。







出来上がった写真はカードにしてくれます。

M子ちゃんは平安貴族風。

これまた似合ってるねー!

もっと「何これー!」ってゲラゲラ笑う予定だったのですが、意外と2人ともしっくり。





いやー、しかしながら普段全く関わりのないヒゲの世界を存分に探求して楽しかった!

ヒゲ界のトップに君臨するヒゲ倶楽部のリーダーで兄貴分のB丸さんも連れて来たかったな―。



ヒゲミュ・・・いえいえ、フェザーミュージアム、大満喫です★





【追記】

書いてる途中で写真のサイズ設定をあーでもないこーでもないといじったため大きさがバラバラになってしまいました・・・。

次からはきっと均一です。やーん。



| 未分類 | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/2-06bd8b0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

