QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホタル狩り。

先日蛍の日記を書きましたが、蛍欲は日に日に強くなるばかり。

『2013年蛍スポット』の『現在の発生数』のページをジットリとした目つきで毎日毎日眺めていたのですが



5/22 12匹

5/23 30匹

5/24 150匹



という爆発的に増えた数字を見て私も爆発。

「倍々ゲーム、何年も見てない、昨日増えて、見たい、蛍、うぎゃー!」

と支離滅裂な事を騒ぎ立て、学生時代の先輩のH山さんを無理矢理蛍狩りに連行成功。

1時間半もかかるところをわざわざ来てもらいました。えへ。



ウッキウキのワックワクで向かったら、想像以上の数の蛍が乱舞していました!!

張り切って写真を撮ったのですが、どれもこれも真っ黒・・・

というワケでWEB上のフリー素材達の中から似た風景を探して持ってきました。







無数の蛍の柔らかな光、聞こえるのは川の音だけ。

時間を忘れてひたすらボーっと見つめました。







そんでもって今日は満月でした。

月明かりと蛍の明かりに反射する川の光が綺麗だったなー・・





H山さんも

「おぉ~・・すごいな・・」

と感動しきり。

ね?ね?来てよかったデショ?と恩着せがましい事を心の中で思いつつ、大人しく蛍観賞。







ぽわん と光る蛍を手のひらに乗っけたりもしました。





いや~~~~~~~~~~~、すっごい良かったです!!!!!

感動しました。そして癒されました。

大暴れした甲斐があったってぇもんです。



桜に蛍に紅葉にその他いろいろ、その時にしか味わえない『風物詩』が大好きなワタシ、さて、次はどんな素敵な季節のあれこれが待っているのか楽しみです!



・・・その前に今年もう一回ホタル見たーい!

すっかり虜になってしまったキヨでしたとさ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/20-075db130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

