QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五島物産展に行ってきたの巻

はい、ご無沙汰しております
今年も最初はいいペースだったのになー
おかしいなー
 
そんなこんなで長崎浜屋で五島物産展が開催されているとの事で、愛するつばきねこに会いに行ってきました!
 
キヨ「(おや?いない…)(キョロキョロ)(いない)」
キヨ「あの、つばきねこは今日何時頃現れますか?」
スタッフの人「初日と二日目は来たのですがそれ以降は…」
キヨ「えーーーーーーーー」
 
という訳で空振り。
悲しみにくれながらイートインで大好きな五島うどんツルツル~
 
 
ツルッツルの細麺、そしてアゴ(飛魚)出汁でおいしーい!
 
 そして毎回大行列大人気のコレも買いましたよ
 

五島鬼鯖鮨!
 
 正直あまりしめ鯖が得意じゃないので、手土産に持って行って私は食べずにいたのですが
「一切れ試しに食べてみ!」 
と勧められて食べたら!ら!!
めちゃくちゃ美味しーーーー!!!!
生臭さとか全く無くて、身はプリップリの超新鮮、脂が乗りまくってて甘みがあって…あぁ、思い出しヨダレが……🐟
  
 そしてもう一つ、これも買いましたよ
 
かんころ餅!
 
 かんころ(干し芋)を使ったお餅です。大好物!
 
左は紫芋、右はノーマル。
他にもよもぎとかごま入りとかありますよー
さて、食べ方のご説明でも
 
 
1cm程の厚さに切り、トースターで軽く焦げ目が付くくらい焼き焼き
 
  
はい!出来上がり♡
 
 
優しい甘さで香ばしくて、とっても美味しいのです😋
 
 つばきねこには会えませんでしたが、美味しい物を仕入れてゴキゲンなキヨなのでした♪♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/203-d745e48d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

