QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の北海道物産展。

ご当地グルメがダイスキな私、旅行先では毎回お腹がはち切れそうになる位アレもコレもと食べまくり、帰って来て体重の増加に絶叫するのが毎回の恒例。

そんな私、デパートで開催される物産展がこれまたどぁいスキ!

旅先で食べた思い出のあの食べ物や未体験の美味しいものをパクつくのはとってもしあわせ。

というワケで先週のお話になるのですが、『夏の北海道物産展』に行って参りました。ゴーゴー!





美味しそうなものがあっちにもこっちにもあって目移りしちゃいます!

お目当ての、1日限定100パックのイクラの醤油漬けが完売していたのでションボリしていたらお店の人が

「そ、そんなに欲しかったの・・?」

と特別に出してくれました!うっわーい!!







キラッキラ☆





このイクラちゃんはお家で炊きたてのふっかふかご飯にこれでもかー!と乗せてイクラの丼にしました。

イクラノドン。恐竜みたい。

ちなみに1パックで2~3人前出来ます。







もう、無言でがっつきました。

美味しすぎて

「ぐぅ」とか「むぐぐ」とか唸るばかり。





さてさて今回の一番の目的は某所への差し入れの品を買う事。

美味しいスイーツはどれかな~・・・と試食させてもらいながらさまよった結果、『十勝トテッポ工房』のチーズケーキにけってーい☆

差し入れ用しか買ってないので画像はサイトから拝借。







コチラ。



ひとくちサイズのこのチーズケーキ、濃厚で、タルト生地も美味しくて、絶品!

差し入れ先からも「すっごい美味しかったー!」と大喜びしてもらえました♪

自分用にも買えばヨカッタ・・・。



ケーキを買っていたらレジに可愛い保冷バック発見。

本来はこのケーキを持ち運ぶ用に使うものだとは思うのですが、一目惚れして購入。







結構大きめのサイズです。

バッジは1つおまけでつけてくれるのですが、これまたどれも可愛くて追加で買っちゃいました。

中もしっかり保冷仕様になっています。

天気のいい日にお弁当作ってこのバッグに入れてお出掛けしたーい!







そんな私の願いも虚しく、土日は雨雨雨で日曜の夕方に少し雨が上がったもののどんより曇り空。

保冷バッグにおべんと入れてピクニック、はいつになるのでしょうか・・・。


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/23-0e9bfa74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

