QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメストラップ。

バイクを運転中

「あ゛~~~~~~この走りながら見える風景を写真に撮りたい゛~~~~~」

と思う事が多々あります。

なので、タンデムで後ろに乗った時はこれでもかと撮影するワタシ。







何かいい写真ないかな~・・と探したのですが、ムッチムチな二の腕放り出してビッグスクーターを運転している私の写真くらいしかありませんでした・・。

(後ろに乗った人撮影)





でも、後ろに乗ってて撮影、はなかなかキケン。

一眼レフはしっかりしたカメラストラップを付けているので、首からぶら下げて撮影の時だけ片手でチョイチョイと持ち上げるのですが、小さいデジカメにはカメラストラップを付けていないため、常に片手で持っている状態。

コレは良くない・・いつか落とす、と思いデジカメ用のカメラストラップを探していたところ、コレを見つけて一目惚れ!







ニョロ。



ヘビです。

ヘビなんです。

このストラップはSETO CRAFTという会社の『Snaky strap』という商品。

カラーはこの緑の他にもピンクやストライプなど全6色。

私はダークグレー×ホワイトにしました。







ドヤ顔。





カメラにこれを付けて~首から下げると~・・







じゃん!

何てバカっぽくて素敵なんでしょう!

気分は辺見マリです。



このストラップ、首から下げるだけではないのです。







お口あ~ん。

この紐をギューっとして・・・







お口のポッケに入れると・・・







長さを短く調節出来、こうして手首に巻いて使えるのです!



首から下げても良し、手首に巻いても良し。

これでデジカメでのタンデム撮影も安心して出来るってーもんです。



ちなみにワタクシ、無駄にカメラを3台所持しています。

・・・と言っても一眼レフと、画像に映ってるデジカメと、もう一台デジカメ。

何か特別にこだわって三台!!というワケではなく、以前旅行直前にデジカメが壊れ、修理が間に合わない為激安の物を慌てて買い(画像のカメラ)、修理から戻って来たカメラと、その後一眼レフが仲間入り。

一眼レフについてはまた後日書きたいと思います。







2台ともFUJIなのは、これまた何かこだわりがあるワケではなく単なる偶然なのです・・。





ヘビ年に買ったヘビストラップを首にプラプラさせて、またあちこちお出掛するぞー!おー!



| 未分類 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/27-11ff1173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

