QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

105 de ムシムシ。

今日は大学の時に入っていたサークルの後輩のはまちゃんが遠いとこから逢いに来てくれたのでおデート。

向かうは小浜温泉です。







土日雨模様でしたが何とか止みました。

でも何だかどんより。



さて、ここにある『ほっとふっと105』という足湯は105mの長さを誇る日本一長い足湯なのです!







ながーい。







まだまだー。

そうそう、写真には取り損ねましたがペット用の足湯なんかもあるんですよ。







どーん。

この足湯には蒸し釜が併設されていて、持ってきた食材を自由に蒸し釜に入れ、温泉の蒸気で蒸していいのです!







蒸し釜は全部で4つ。

空いてる所を順番に使います。







では張り切って蒸しましょー!

近くのスーパーで買った地元の朝採りお野菜とお肉です。

お肉はザルに直接くっつくとよくないのでトウモロコシの皮を敷いてみました。







蒸してる間に近くにある手作りジェラートのお店へ。

どーれーにーしーよーうーかーなー?







私は小浜塩ミルクと絞りたてミルク。どっちも白くて何が何だか。

はまちゃんは雲仙抹茶と小浜塩ミルク。

コクがあるのにあっさりでおいしー!



さて、30分経過したので蒸し窯へ。、







さて、出来あがってるでしょうか・・・

ドキドキドキ・・・











出来てたー!!

とうもろこしもまっ黄っ黄!







蒸しあがったお野菜とお肉、いっただっきまーす♪

味付けは塩だけなのにおいしーい!!

サツマイモもトウモロコシもあまーい!!







お天気の日には足湯に入ったまま海に夕日が沈むところを見る事が出来ます。

今回はおあずけ。



足湯に浸かり、海を眺め美味しいモノを頬張りながら女同士あーでもないこーでもない、と他愛もない話に花を咲かせ、たくさん笑ってとっても良い日曜日の一日でした。



卒業後何年も経つのにこうして「センパーイ!」と逢いに来てくれる後輩ちゃんがいるなんて、本当に嬉しい事です。

幸せモノだなぁ。しみじみ。



はまちゃん、またいつでも遊びに来てね。

私も逢いに行くからねー★


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/28-a09dadf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

