QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Buon appetito!

前にも書きましたが、○○物産展がダイスキなわたくしキヨ。

今回はイタリア展!おっしゃれー!



可愛いイタリア雑貨やワインに生ハムにオリーブオイルにチーズ・・・

実を言うと、イタリアンは滅多に食べないので馴染みの薄い食材ばかりでイマイチ食指が動きません。というか分かりません。

これがカニ!とかウニ!とか味噌!とかならウヒャー!とテンションが上がるのですが・・・あぁ私って根っからの日本人。



でも来たからには何か買って帰りたい・・

というワケで今回はこれを買ってみました。







焼き立てフォカッチャ。

もっちもちでほんのり甘くておいしーい!







奥に写っているのはアイスクリームではありません。

ナポリのクオモ家直伝の“アップルマンゴーバター”

リコッタチーズタルトが有名らしいですが、敢えてこっち!



店員のイタリアおじさん曰く

「日本にはクロワッサンに合うバターが無いんだ!だから作ったのさ!わかったかいハニー?」

さすがイタリア男、軟派だワァ。

OK,ハニ子ことキヨ、買います。



クロワッサン以外にもスコーンなんかにも抜群に合うそうで、せっかくなのでトースターで軽く焼いたフォカッチャにたーっぷり塗って食べてみたら・・・ホッペが落ちる!

濃厚で、さっぱりで、フルーティーで・・・むむむ、クオモ家ったらやるわね。



なんだかんだと言いながら、今回もちゃっかり美味しいモノを堪能しました。

次はどこの美味しいモノがやってくるのかな?









イタリア、とは関係ないですが夏らしい指輪も2つ買いました。

夏祭りのヨーヨー釣りのヨーヨーみたいな柄の指輪と、大好きな紫とターコイズブルーの指輪。







うりゃ!どうだー!

とパンダに見せてみましたが、興味無いようです。





夏はブレスレットも指輪も、大きめなデザインの物がお洋服に映えますねー。

今年の夏はこの指輪達に大活躍してもらおうと思います!



スポンサーサイト

| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/38-f1a90568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

