QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリーがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ある日大きなお届け物。

はて、中身はなんだろな?







パンダ「?」

キヨ「ホームベーカリー!!」





差出人は仲良しで大好きな兄貴分のB丸さん

「前に欲しいって言ってたよね?」

だなんて、何てデキる男!このオシャレイケメン!大好き!!



欲しかったホームベーカリーがやって来た事も勿論嬉しいですが、何の気なしに言った事を覚えていてくれた事が何より嬉しいです。



プレゼント、

「何が欲しい?」とか「一緒に買いに行こう」

というのが私は好きではありません。

その人が

「何がいいかな?」「どんなのが好きかな?」「どれが似合うかな?」「何をあげたら喜ぶかな?」

と考えてくれた物にこそ価値があると思っています。

その人が、その人の貴重な時間を割いて、あれこれと考えてくれた事に価値があり、それは自分では決して買えない物です。



お土産なんかもそうですね。

その人が遠くの場所で自分の事を思い出してくれて、どれがいいかなー?って選んでくれた物だから、とても嬉しいです。

別にそれは売店で買わなくても、海岸で拾った貝殻でもいいし、山に落ちてた綺麗な石でもいいんです。

それと同時に、旅行先や出張先から送られてくる写メールもとっても嬉しい!

綺麗な景色や珍しいモノを見て、

「一緒に来たかったなー」「一緒にこの景色を見たかったなー」

って私の事を考えてくれたんだー・・・とジーンときます。







さてさて話は逸れましたがホームベーカリー、早速材料を買い揃え、レシピを見ながらセットして、待つ事3時間・・・









ほわわわわん・・・







キャー!と狂喜乱舞して焼き型からパンを出したところ、網にめり込んでしまって頭部分がちょっと網の形ですが、食パンが出来たー!!!!!!!!!!







ちぎってみた図。

何だかボサボサでちっとも素敵に撮れていませんが、お味は最の高!!

外側はカリッカリで中はフワッフワのモッチモチー!!

そんじょそこらのパン屋さんなんてメじゃありません!!



これはカリスマパン屋さんになれるかもしれない・・

だの

私ってパン焼きのずば抜けた才能があるのかもしれない・・

なんて思いましたが、全てはホームベーカリー様のお陰です。



まずは基本の食パンを練習して、色んなアレンジに挑戦したいと思います!

ゴハンを入れて作る『ゴパン』も作れるみたいだし、おもちもジャムもヨーグルトも作れるらしいので、キヨ家の朝ごはんは今後パラダイスです・・・ふふふ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/40-93e692f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

