QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Schleichの動物フィギュア。

風景写真や物、植物を撮る時等、のっぺりならないように動物フィギュアを常備しています。







こんな感じに使用。







このフィギュアはアメリカにあるSafari社のモノです。

とっても小さくて2cmくらいかな?

1体84円というお値段も魅力的!全75種類あるそうです。

このサイズの他にも色々なサイズのフィギュアがあります。

ワタクシ、ずっとSafari社のモノを使っていたのですが、とうとう浮気をしてしまいました。



前々からずっと気になっていて、見掛ける度にいいないいなと思っていたのです。

Schleich(シュライヒ)』の動物フィギュア!

大型書店や雑貨店、文房具店にインテリアショップ、ありとあらゆるお店で目にしてはフツフツと湧く欲しい気持ちを抑えていたのですが、手にとってしまい、もうメロメロ

「これ下さぁぁああぁああぁあい!!!」

とレジにダッシュ。

5体も買っちゃった・・・。



と文字で説明しても伝わらないので見てやって下さいウチの可愛い子達を!!







ヘラジカ(雄)







セキセイインコ







仔牛







子ヤギ







ネコ(雄・伸び)







家にあった観葉植物の鉢で無理矢理撮影しましたが、かかか可愛い!!!!

ちなみにSchleichの動物フィギュアは1つ1つ全てハンドペインティング。

お値段は他の会社のモノに比べると少々お高いですが、クオリティが格段に違います。







こちらSchleichの2013のカタログ。

分厚いです。

このカタログがまた素晴らしい!!

まるで動物図鑑です。







インコ「ふむふむ・・」







仔牛「あ、お母さんだ」





カタログを見てるだけでも楽しい!

Schleichの動物フィギュアに浮気、ではなく完全に本気になってしまいました。

来週末の阿蘇・高千穂旅行に是非連れて行かないと!



今後、頑張った時の自分へのご褒美や何かの節目の時に1つずつ買い、チマチマと集めていきたいと思います♪

後で「この羊はあの時のあーでこーで、このウサギはあの時ので・・」

と思い出と一緒に増えていくのです。ワクワク。



| 未分類 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/42-87f39c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

