QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クダモノトケイソウ。

私のダイスキなパッションフルーツの旬の季節がやって来ました!キャッホー

農産物直売所でゴロゴロと売られているのを見ると、

「あぁ~・・・九州って南国なのね・・・」

なーんて思います。







ゴロゴロと売られているパッションフルーツ達を両手で抱えきれないくらい買い占めて、毎日シアワセ…♥







ぱかっ☆

中はこんなカンジ。

ちょっと虫みたい

いえいえ、見た目はちょっとアレですが、華やかなイイニオイで甘酸っぱくて濃厚でとっても美味しいんです!



さて、このパッションフルーツ日本名は『果物時計草』

アメリカ大陸の亜熱帯地域を原産とするトケイソウ科の果物です。

英語では、トケイソウを passion flower と呼ぶことから passion fruit の名があるそうで、passion に『情熱』の意味はないんですって!

ちょっぴりお利口さんになりました☆



パッションフルーツが店頭に出だして、初夏のパール柑に続きキヨの“飽きるまで食べたい病”が発症。

ダイスキなものだけまっしぐらに夢中になってしまうこの病気は治りそうにありません・・・。

飽きるのが先か、旬が終わるのが先か、どうなる事やら。



ん~、しかしながらおいしーい♥



| 未分類 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/70-6bf7411c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

