QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征日記 【中編】山梨でパラグライダー!?の巻

せっかく東京に来たので遊ぼーう!と1年振りにM氏とお出掛け。

富士山の麓河口湖でパラグライダーが出来ると聞き、予約を入れて数日前からわくわくわくわくわくわく。

パラグライダーをして、遊覧船に乗って、ロープウェーでカチカチ山に登るっていう完璧な遠足コースを組み、準備は万端の助!

当日は朝6時に待ち合わせてレンタカーで一路山梨県へ!





んが





とんでもない豪雨・・・。

パラグライダーの会社からは勿論中止の連絡が・・・。

遊覧船に乗ろうにも、カチカチ山に登ろうにも、富士山の裾も見えないのでどうしようもない・・・。







予定ではこうなって、感動して空の上で号泣してたはずなのに・・・。



さてどうしよーどうしよー、と考えた結果、静岡県でタカアシガニを食べる事が出来るとの情報を仕入れ、予定を大幅に変更して南下!

ちなみにタカアシガニとは水族館によくいる巨大な、あの宇宙メカみたいな世界最大のカニちゃん。

日本で食べる事が出来るのは千葉で極々少数と、沼津市戸田の2箇所のみ。

日本一のタカアシガニの名産地は戸田なのです。こりゃ行くしかない。







静岡県沼津市戸田へ向け、車をブーンと走らせ到着。

ん?つい1日前に来たよーな・・・?

お店は戸田港のすぐそばにある『丸吉食堂』さんです。







うおー!いるいる!







お二階の座敷の海が見える席ー!

雨はいつの間にか上がっていいお天気・・・。



さて!注文しましょう!

私達が頼んだのは高足ガニ定食。

舟盛、酢の物、ライス、汁物、小付け、そしてタカアシガニが丸々1杯付いた何とも豪勢な定食なのです!







単品で、これまた戸田港名物の手長エビちゃんも注文。

エビの女王なんですって!

ポーズはラッパーのようです。チェケチェケ。







横から見た図。

味はプリップリで甘くて美味しい!







キター!!

さっきまで水槽でウゴウゴしてたタカアシガニを蒸してくれるのです。

新鮮も新鮮。







ズルリ・・・







キャー!つるりんこー!!

どうだー!!

グルメ番組みたーい!!



タカアシガニはとっても身離れがよくて食べやすーい♪







たっぷりカニミソを付けて・・・パクリ!

おいしーーーーーーい!

こんな贅沢していいのでしょうか?いいんです!パラグライダー飛べなかったんだもん!



無心でカニを貪って、お腹一杯、大満足!

食べ終わった頃にはもうパラグライダーなんてどうでもいい!タカアシガニサイコー!と2人ともご機嫌。

心底飛びたかったですが、次回へのお楽しみに取っておきましょー★











すっかり元気を取り戻し、遊びに出掛けます!

レッツゴー!



≪続く≫



| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/81-d0e84d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

