QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征日記 【後編】愛しの○○○○と極上温泉の巻

お腹もポンポンに膨れたので次の目的地へ。

2011年に出来た時からず~~~~~~~~~~っと行きたかったあの場所へ







沼津港深海水族館!!







ここには世界唯一、シーラカンスの冷凍標本がある、深海魚専門の水族館なのです!







んが。

こわい。



今話題のダイオウグソクムシ(超巨大なダンゴムシです。あまりにもアレな外見なので画像はナシ)もいたりして、たのしーい!







あっ さっき食べた!







しかし!私の一番の目的はこれ!







メンダコー!!

可愛い!天使!



でも、運悪く展示中止・・・

画像はネットから持って来ました・・・

うわーん見たかったよーーーーーーーーーー

仕方なく、メンダコちゃんのお土産だけでも買って帰ります・・・







くゎー!かわゆい!

ストラップとおっきいぬいぐるみがありましたが、ぬいぐるみは荷物になるし、ストラップもふにょふにょの素材だとすぐダメにしてしまうので断念・・・







なので今回はこの2点を購入。

メンダコちゃんのイヤホンジャックマスコットとブックマーカー!

未だガラケーだからイヤホンジャックを刺す場所がありませんが、DOCOMOからやっとこiphone出たから買ったら着けるんだ・・・



メンダコを展示してる時にもう一回来たい!!リベンジを誓い、水族館を後にしました。



さてさて沼津港ったら水族館や飲食店がたっくさん!

お寿司とかだけでなく、ハワイアンシーフードやハンバーガー屋さんもあったり、乾物店や鮮魚店やお土産店なんかもあってとっても活気づいていて歩いているだけでたのしーい!







何だか綺麗な建物があったのでお邪魔します。







ジェラート屋さんに怪しいもの発見・・・



キヨ「うげぇ。わさびだって。罰ゲームだ」

M氏「美味しそうじゃん!」

キヨ「私絶対イヤだもんね」

M氏「食べるー!」







というワケでM氏はわさびジェラート。







私は塩ミルク♥



眺めの良いテラスでオヤツターイム

キ・M「いっただっきま~す!」

キ・M「おいしー!」



キヨ「絶対嘘だね!!!」

M氏「いやいやいや本当に美味しいって!食べてみ!騙されたと思って!」

キヨ「・・・」



パク



キヨ「y$%u))=('(t&~!!!!!!!!!!!!!!!!!???????」



騙されました・・・ま、ま、ま、まずすぎる・・・・・

しかしながらM氏は本気で美味しいと思っているようで、味の好みは人それぞれですね・・・オエー



わさびジェラートはとっても不味かったですが、とっても楽しい沼津港、是非またゆっくり遊びに来たいと思います。

さてさてそれでは次に移動!

お次は箱根に向けてレッツゴー♪温泉温泉♪♪



どこがいいかなー?と探した結果、今回は『箱根湯寮』という所に行ってみる事に。

適当に選んだのですが、ここがもう、大当たり!!

古民家風の里山温泉をイメージして造られたというこの日帰り温泉施設はそりゃーもーオシャレ!







古き良き日本をモダンにアレンジしていて、とにかく素敵すぎてテンション上がりっぱなし!

お腹一杯で利用出来ませんでしたが、素敵なレストランも施設内にあり、撮影は出来ませんでしたが温泉もサイコー!!

貸切家族風呂も19部屋あるそうで、休憩できる和室と露天が付いていて、浴衣もレンタル出来るようです。

サイトで今見たのですが、これまた素敵でキャー!!と1人パソコンの前でテンションup。

一応貸切温泉のページ貼っておきますね ペタリ



非日常の洗練された空間そして箱根の温泉に浸かってもう最高・・・幸せすぎます・・・

絶対また来たい!・・・ってこればっかですね。



お風呂から上がり、ほこほこになったので東京に向けて車を走らせ、朝の6時から夜の23時までよく遊びました!

パラグライダーは出来ませんでしたが、すっごく楽しい1日を過ごせました。

晴れた日に必ずパラグライダー&河口湖周辺にリベンジしたいと思います。



一週間前にアソボー!と突然連絡をしたにも関わらず、快く付き合ってくれたM氏に感謝!

私のここ行きたい!次はここにも!というワガママにも笑顔で

「いいね!行こう!」

とノってくれてありがたかったですホント。

お陰様でとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました。



そんなこんなでさよなら東京、また来るね。

ドッタバタの詰め込みまくりな数日間でしたがとても充実したものになりました。

写真が無くて載せていませんが、ミサコちゃんとコバもありがとうねー。

また女子会しましょー♥



「おかえり!」

と九州でも東京でも迎えてくれる人達がいて私はとっても幸せモノです。

また帰ってくるからねー。

次は11月?かな?


スポンサーサイト

| 未分類 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/82-32fb5bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

