QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎ペンギン水族館。

お仕事で、大好きな場所へ行って来ました。







水族館!



私は大の水族館好きで、今まで行った水族館は数知れず。

日本中の水族館を制覇するのが夢なのです!



今回は長崎県のペンギン水族館。

ここはペンギンの飼育頭数、種類が日本一の水族館なのです。







国内最大級のペンギンプールもあるんですよ。

おや?







じー・・・

「いいなー」







こちらは2ヶ月前に生まれたペンギンのひな。

お腹と足の間でぬくぬく温めて貰っていた頃に戻りたいのか、お母さんの足元にモゾモゾ・・・

でもおっきくなったから入れません。

モコモコで大きいけど、まだまだ甘えん坊の赤ちゃんだねー。

お母さん、ちょっと困り顔。







「なにしてるの?」

「とぶれんしゅう」







かわいいなー・・と見つめていたら・・・







ペタペタ歩いてこっちに来てくれました!

可愛い!







あ、こんなのもいましたよ。

紅白のナマコちゃん!





そんなこんなで仕事もちゃんとこなしつつ、ペンギン達にメロメロ。

やっぱり水族館いいなぁ。ダイスキ。



まだまだ行っていない水族館もあるので、どんな水族館に今後出会えるのか楽しみです。

今気になるのは、幸せのバブルリングを作ってくれる白イルカがいる『しまね海洋館アクアス』と日本で唯一ジュゴンに逢える『鳥羽水族館』!

行きたい場所ばかりが増えて行く今日この頃です…。







なんかいーいニオイ、と思ったらキンモクセイの絨毯がありました。

寒くなる前の香りだなぁ・・・。


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/85-6d568966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

