QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸に出張の巻 ~②築地編~

夜景が綺麗な池袋サンシャインシティプリンスホテルで快適な睡眠…zzz

…を存分に貪りたかったのですが3時にアラームにたたき起こされてモソモソと準備。

4時過ぎの始発電車で築地に向かうのです…。



まだ真っ暗な池袋の街を駅まで寒いよぅ眠いよぅ怖いよぅとベソかきながら歩き、電車に乗って5時過ぎに築地に到着。

おさかな普及センターという所で5時からマグロの競り見学の受付をしているので申し込み。







係員「もう定員オーバーだよ」

キヨ「ええっ!?120名ですよね!?」

係員「4時半にはもう満員になったよ」

キヨ「5時からじゃないんですか!?」

係員「多いと繰り上げて受付するからね~」

キヨ「九州から来たんです…!」

係員「はいはい残念でした~」

キヨ「ムカー



どんなに頼み込んでも泣きついてもシッシと追い払われて早朝の築地で大泣き。

あまりにもワンワン泣いていたら2人組のお兄さんが

「俺無理矢理付き合わされてきただけだから代わってあげるよ!」

との有難すぎる程有難い申し出を…!

遠慮したのですがいいからいいから~行っておいで~!

と見送ってくれて無理矢理参加させてもらえる事になりましたー!お兄さん、ありがとーう!!お兄さんは神様です!!

というワケでもう1人のお兄さんと仲良く競りを見学する事に。







見学時間は前半5:25~5:45、後半5:50~6:10の2部制で各60人ずつ。

今回9割以上が外国人観光客でした。

平日だから5,6人かな~と思ってたら大誤算も大誤算。

築地は外国人観光客にとってディズニーランドやスカイツリーを凌ぐ人気観光スポットだそうです。知らなんだ!



ターレ、という車?が横をビュンビュン走り抜ける場内を警備員さんの指示に従ってゾロゾロ移動して見学。

見学者用のスペースはとっても狭くてぎゅうぎゅう詰め。マグロも遠い…。

うんせこらせと背伸びをしながら眺めました。

普段マグロなんて切り身しか見る機会ないから丸ごと一匹見てビックリ!マグロっておっきいんですね~!

競りの様子を外国人の皆さんと目をキラキラさせながら見学しました。







見学後は場外市場をウロチョロリ~

せっかくだからお寿司か海鮮丼を朝ごはんに食べたーい!

と思ったのですが、どうにもこうにも熱が下がっておらずとてもじゃないけど食欲がなかったのでトボトボと築地を後にするのでした…





≪続く≫

---------------------------------------------------------------



追記





発売が11/18に延期となっていたvirgin DUCATI創刊号の内容がこの度発表されました~!サイトはコチラ

DUCATIに興味がある方は是非宜しくお願い致しますね♥



スポンサーサイト

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/94-e112c473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

