QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コバ、遠方より来たる、亦た楽しからずや。

東京出張日記がまだ途中ですが割り込んで…



金曜日の朝、東京にいる友人のコバからメール。

「突然ですが明日逢いに行ってもいい!?」

明日!?と驚きましたが大歓迎!長崎を訪れた事がないとの事だったのでご案内しようじゃーないですか!







というワケで朝から駅で待ち合わせして向かったのは国宝の大浦天主堂とベタな観光名所グラバー園。

朝からテンションマックスではしゃぎまくる2匹。







お次は先日初めて行って感動した孔子廟。

コバも非常にここが気に行った様子。でしょでしょ素敵でしょー!

今回もお習字。

猫が大好きなコバは『ねこ』

犬が大好きな私は『いぬ』

もはや孔子なんてお構いなし。







そんでもってお次は軍艦島上陸ツアー!

定員いっぱい、お船には人がどっさりで揺られて軍艦島へレッツゴー♪

世界遺産暫定リストに入った事もあり、相変わらずの人気。

そしてやっぱりカッコイイ!

池島もだけど、やはり廃墟にロマンを感じるのです。







その他にも眼鏡橋やオランダ坂、長崎港の巨大アンカーに水辺の森公園とウロチョロウロチョロ。







日も暮れて、フェラーリをデザインした人がデザインしたゴンドラに乗って向かった先は…







日本三大夜景、そして去年世界新三大夜景に認定された稲佐山ー!

満月の前日でお月様もほぼまん丸!

コバ、夜景に大感動。







あちこちウロチョロしながら食い倒れもしっかり行いました。

ちゃんぽん、皿うどん、角煮まんじゅう、そして夜は長崎港を眺めながら海鮮三昧!

日本酒をキューっと飲みながら大騒ぎ。

うーん、至福。







次の日は朝から出島に行って歴史のお勉強。

江戸時代にタイムスリップ!





11時の電車で帰るのでトボトボ駅に向かい、楽しい楽しい一泊二日の長崎の旅はあっという間にもうおしまい。

本当に嬉しくて楽しかったー!

大好きな人との旅行が私の一番の楽しみです。



孔子廟にもあった、孔子の論語で有名な

『朋、遠方より来たる、亦た楽しからずや』

という言葉の意味は

『友人が遠方から訪ねてきてくれるのは、こんなうれしいことはない。』

だそうで、まさにその通り!

こうして逢いに来てくれる大好きな友達がいて、私は本当に幸せモノです♪

次は誰が遊びに来てくれるかなー♪♪♪







大好きなコバ、わざわざ来てくれて本当にありがとう!

また是非遊びに来てね。

まだまだ見せたい景色や食べさせたいものがたっくさん!


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/95-b2644992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

