QLOOKアクセス解析

たまキヨ

バイクの“たま号”と私“キヨ”のたのしいまいにち。たまにフテ腐れますが、基本ゴキゲン。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100!!

寒さで日々フキゲンな私、自分のご機嫌は自分で取りましょう。

という事でこないだまで北海道物産展が開催されていたので毛ガニ祭りを2回行いました。

がっつきすぎて写真は1枚もないのです・・・。



そして今日は漁港の朝市に行き、1kgのワタリガニを購入。

約30cmのずっしり重い巨大ワタリガニのお値段は1000円!安ーい!

ホイルに包んでオーブンに入れ、待つ事10分…







出来たー!

甘い身がぎっしり詰まっててミソもタマゴもたっぷりでもうサイコー。

何もつけなくても美味しい!レモンをキュっと絞れば更においしーい!

無言で黙々と食べ続け、ごちそうさまの時にはすっかりゴキゲン。

今冬は蟹づくしで自分をごまかしごまかし乗り切ろうと思います。



タカアシガニ→毛ガニ→ワタリガニ→さて次は何蟹を攻めようかな?

ズワイガニかはたまたタラバガニか・・・

北陸か新潟か島根に行ってズワイガニ三昧して温泉に入って甲羅酒をキューっと飲みたーい!

真っ白な北海道で雪見酒と蟹っていうのも捨てがたい…。



大嫌いでツラくて寒い冬を乗り切るには大好きな蟹と旅行と温泉しかない!

うーん、旅に出たい…。



---



気づけばこの記事で第100回目ですー!パチパチパチ★

せっかくだからもっと豪華な記事にすればよかった…。

ざっと見返したらバイクちょっぴり、お出掛けと旅たっぷり、後は美味しいモノと雑記がパラパラ、という何ともくーだらない内容ばかりが積もり積もった100回でしたー。



定期的に見に来てくれる方も何名かいらっしゃるようで、嬉しいやらありがたいやらくだらない事ばっかで申し訳ないやらです。いつもありがとうございます!

今後もゆるゆると続けて行きたいと思っているので、引き続き宜しくお願いしますね。

こういうの書いてー、とか、ここに旅に行くのだけどおすすめはー、等、質問疑問ご要望ありましたらお気軽にコメント欄にコメント下さいねー。


スポンサーサイト

| 未分類 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukakiyo.blog.fc2.com/tb.php/98-6c9d5a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

